※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
お金・保険

旦那さんのお金の管理について、毎月どのようにしていますか?旦那さんからは、自分のお金を管理するのはあなたの責任だと言われてプレッシャーを感じています。他の方も旦那さんと同じような感じでしょうか?

旦那さんのお金の管理をしてるひといますか?

毎月どんな感じでしてるんですか?

彼からは俺のお金管理することになるから
もしお金なくなったら、うちのせいだよみたいなこと言ってきます。
みなさん旦那さんこんな感じなんですか?

コメント

ゆり

旦那名義の通帳とキャッシュカードを預かって管理しています。
家賃、光熱費などの支払いも毎月の貯金も全てです。
ちなみに旦那はお小遣い制です。

はるる

うちは共働きですが、旦那さんの給料は、旦那さんのお小遣いと定期出費の生活費。ローン等。私の給料は日々の生活費と貯金にしてます。
旦那さんはお金にノータッチなので『なくなったら私のせい』みたいな事は全く言ってきませんよ(^^)

ままり

通帳、カード全て持ってます!
支払いはお互いに紙に書き出して共有、給料日にそれぞれの口座に毎月滞りなくいれてます!
管理してる人が管理できなくてなくなったなら、管理者(うちの場合は私)のせいだと思いますが、いくら私が管理していても、あれが欲しいこれが欲しい外食行きたい、どっか行きたいとか節約する気もなく、希望を叶えなかったらブーブー言うよな相手なら、管理者のせいではないですね。笑
毎月カツカツでそんなこと言われたら、もっと稼いでから言えよって言います。笑

まりん

お金の管理は全部私がしています(^_^)が、今、妊娠中で専業主婦の我が家!!旦那の給料でギリギリ生活できる状態(笑)収支状況を旦那に伝えていて、一緒に節約生活してくれてます(*´꒳`*)♡

しゃん 。

旦那さんのお金管理してます!
まだ管理はじめて2ヶ月ですけど 😂
家賃や携帯代などは
全部引き落としなので 旦那の小遣い
渡すぐらいですかね 🤔
食費代は毎月3万でやりくりしてます ◎

‪‪❤︎‬

家計のお金全て管理してます❗
旦那はお小遣い制です💡

家計簿つけてますよ❗

そんな事言われた事ないですね〜😅

むーみん

まず、旦那のお金・俺のお金とゆうところから理解できません…
例え旦那が働いて稼いだお金であっても、家庭のお金でしょ?

うちはどちらが管理するとかではなく、家計簿アプリを共有してお互い遣った時にそこに入力します。時々家計簿を見てお互い反省すると言った感じです。お小遣いはお互い月に2万円ずつです。

ココロ

お金の管理は私がしてます。
旦那には毎月お小遣いだけです。 たまに、イレギュラーな飲み会やらは、余裕がある時は別であげます。

うちの旦那は、私のせいとかは絶対言わない人だけど、自分がお小遣い以外に欲しいと言ってきたら、通帳を見せたり、毎月の支払いやらもろもろを説明して納得させます。

ぴこたん

通帳印鑑キャッシュカード全て預かってます👀

旦那はおこづかい制ではないですが、ある程度渡して、無くなったらまた渡しています😃急にお金がいる緊急時にはカードを使ってもらってます😊

やりくりしているのは私なのでお金がなくなったら私の責任だと思っています😭
地味にプレッシャーです 笑

管理は二人でして 収入 出費 貯金額しっていますが
カード等は旦那が持っています🙆
どちらかするってなった時
揉めたので 二人で管理してます✨

ちあき

うちは共働きですが、結婚時に旦那の通帳、カード、印鑑受け取り私が管理してます。
旦那には毎月おこづかい3万円渡してます。
旦那自身お金持ってると使ってしまうという自覚があるので、全部私に任せています。
なので、毎月どんだけ支出があるのか、貯金額はいくらか旦那は知りません😅

れんママ

主人のキャッシュカードや通帳すべて私が預かって、管理してます(^-^)
給料日に通帳に引き落とされる分を残して、あとを引き出して食費、お小遣い、日用品代など色々振り分けて毎月やりくりしています(>_<)
そんな事言われた事ないですけど、私が管理してるので貯金できなかったり、お金がなくなったら私のせいだと思ってるので毎月お金のことばっかり考えがえてます💦

sou_🐯💜

お金の管理は各自でしてます!
旦那の給料から家賃、光熱費を払ってもらい
自分の給料は生活費で使ってます!
旦那のボーナスが出た時は
逆にあたしがお小遣い貰ってますw

はじめてのママリ🔰

お金の管理はすべて私がしていますが、わが家は半月ごとにお金の振り分けをしているのですが、その度に旦那のいる前でしています。
変に使ってるとか思われるのイヤだし、余ったお金はどこに使う?とかすぐに相談できるので。

あーこ

根にもつ旦那さんですね(*^^*)

一緒に、お金の管理をなさったらどうですかぁ?
家計簿をつけてもらって、話し合ったり(^ω^)

うちは、すべてわたしが任されていますが、家計簿をつけ、見てもらっていますよ(*^^*)

もしお金なくなったら?
あんたがたくさん稼いでこないからでしょ笑と喝入れちゃいます

ちるみる

なくなったらって紛失の意味ですか?家計管理の話ですか?家計管理のことだったら、こっちの管理責任になることを理由に余分なお金は一切出さない約束をすることができそうです❤

どっちにしても、すごく気分の悪い言い草なので、その時が来たらどうするのかまで話したほうがいいんじゃないでしょうか。管理者のせいだったら、旦那さんが管理してお金がなくなった場合も旦那さんのせいなわけで。自分がなくした場合は誰のせいでも無かったらそれはおかしな話ですし。

お金なくなったら離婚するってことを言いたいんですかね?何を前提に誰のせいという話を持ちかけてくるのかすごく興味わきますね。

こっとん様

旦那の収入は旦那のお金ではないです。
世帯の収入であり、家族のお金です。
管理は私で旦那は小遣い制です。
何も口だししてこないですよ!
一応何にいくらっていうのは旦那にも把握させてます。

入籍されてない感じですか?
足りなくなったのを人のせいにするなら彼に管理させては?
なくなったらお前のせいじゃなくてもっと稼げるように努力する、一緒に節約頑張ろうって言うのが普通の旦那だと思います。

みな

お金の管理は私がしてます!
通帳キャッシュカード私が持ってます!
旦那はおこづかい制です!
もともとすごい貯金男で、使わず、ストイックでした😞
でも、今の使い方に関して何も言われたことはありません😧
毎月手取りの半分以上貯金できてるからカツカツではないので、旦那もそこまで口だしはしません!