※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kokin
子育て・グッズ

生後10ヶ月の女の子が離乳食を上手く進められない。手づかみ食べが苦手で、おせんべい以外の食べ物を食べない。対策を教えてください。

生後10ヶ月の女の子がいます。
離乳食後期になりますが、上手くすすみません。
せいべいのお菓子ばかり好んで手づかみするのですが、それ以外(おやき、ハンバーグ、ぱん、果物)は手づかみ食べしません。なにか対策があれば教えて下さい。パンも一口サイズで焼いて、せんべい風に見立ててもダメです。
お粥、お豆腐は食べます。

コメント

ムムン

手づかみ食べするんですか!凄いですね!うちはハイハインは手づかみ食べしますが、あとのものは渡すと握り潰します(^_^;)いまだにスプーンであげてる状態です💦

• Kokin

Kokin

手づかみするのは、同じくハイハインのみです。お粥、お豆腐はスプーンであげてます。お互い上手くすすみますよーに‥🤣

• 7月20日
ひまり

同じ10ヶ月の娘がいます!
パンやおやきは触って遊んで終わりでした、、😂
が卵ボーロやおせんべは食べるのでコーン🌽をバラバラにしてあげたら食べました!それから、いろんな野菜をサイコロ状にして柔らかくしたのも食べるようになりました〜😭
うちはコーンが好きだったのもありますが、もしよければやってみてください💓

• Kokin

Kokin

コーンですね‼︎
    是非挑戦してみます。

好き嫌いもでてきてしまい、好きなものが少ないので毎回同じメニューです💦

• 7月21日
  • ひまり

ひまり

同じメニュー分かります😭
    うちはバナナばかり食べてます。笑
    あとは出かける時はBFですが、それの方がよく食べて悲しいです💦

お互い頑張りましょう😊

• 7月21日
なみ

ママが同じものを手づかみで食べて見せてもダメですか?

• Kokin

Kokin

はい。見せてもダメですよ〜💦

• 7月20日