※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ517
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんは、寝ていることが多いですね。授乳後はすぐにまた寝ることも。一日中泣く日もあるけれど、それも普通のことですか?

生後一ヶ月の新米ママです。
この頃の赤ちゃんは、まだ、1日のほとんど寝てますよね?
息子、お腹すいたーと泣いて、先にオムツ代えて授乳したら、また、直ぐに寝てしまいます。
一人起きてても、手足バタバタしたり、
あーうーと言うてたと、思ってたら、急に泣き出し。
よく寝る日もあれば、一日中泣く日もあったり……
こんな感じですか?

コメント

ジャンジャン🐻

いろんな子がいますよー^o^

よく寝る子、よくなく子、全然寝ない子とか、ほんとにその子によって違います^o^

• あこ517

あこ517

そうですよね^_^
    一人一人性格が、違うから、行動も色々ですよね。
    ついつい心配になってしまい。

• 7月18日
ママミッキー

うちの1ヶ月の時は一日中泣いてて泣き方もギャン泣きで大変でした。あまり長い時間寝てくれませんでした(;_;)

• あこ517

あこ517

うちの子、寝てるか泣いてるかですよ。
    一人機嫌よく遊んでるのほんの少しなんで、こんなん!?と気になってしまいます。

• 7月18日
ミスト

赤ちゃんによって違いますなら、一概にこういうものだというのはないですよ^^

うちの子は大丈夫?と思う位ずーっと寝てました。手足バタバタしたり、あーうーとか喋ってるというのはなかったです。

逆に従姉妹の子供は全然寝ず、ずーっと泣いてました(´+ω+`)

• あこ517

あこ517

気にし過ぎですよね。
    他の赤ちゃん知らない分、こんなんやった?とか、比べてしまいます。
    私と息子のペースだし、気を楽にしないとだめですよね

• 7月18日
ぐっちのゆかっぺ

息子は日によって全然違いましたよ!すごくよく寝る日と全然寝ない日と…
そして起きている=泣いてる、だったので今日はよく寝る日でありますようにと毎日思ってました笑

• あこ517

あこ517

わぁー!
    同じです!
    今日は機嫌良いからこのままで居てねとか、思うのに、機嫌良過ぎたら、あれ?何か物足りないって、思うのもあったり。
    泣いたら大変なのに(笑)

• 7月18日