※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃあん
妊活

高温期6日目に体温が下がり、インプランテーションディップや黄体機能不全について不安です。妊娠時の体温変化について相談します。

一昨日、高温期6日目であろう日に36.44まで下がり
昨日と今日にかけて体温が戻ってきました。
調べてみるとインプランテーションディップが出てきましたが時期的にまだ早いのかな?と。
もう一つは黄体機能不全?も出てきて少し不安になったので質問させて頂きました。
妊娠された方で高温期6日目頃に体温下がった方いらっしゃいますか?😥

コメント

まいん

グラフを見させてもらいましたが、1日だけ陥落が気になりますね。
しかし黄体機能不全の場合、毎周期同じ日くらいに体温の陥落が見られるみたいなのですが、その他の周期はどうですか??
違う場合は、何か測り間違いが起こったとかの場合が多いみたいですよ🙌🏼✨

• やんちゃあん

やんちゃあん

回答ありがとうございます!
    そうなんです😢
    普段は高温期途中でここまで下がることはなく、低温期と高温期がはっきり分かれています。
    生理周期も安定して毎月予定日通りにきています。
    私も体温計見た時に驚き念のためもう一度はかり直してみましたが、やはり同じでした💦

• 7月20日
  • まいん

まいん

そうなんですね!
    以前までの周期は、とても理想通りの体温・周期だと思いますし、不安だとは思いますが少し様子見ですね🤔
    私は体温はマチマチでしたが、生理周期は本当にバラバラだったので、時間かかりましたが妊娠できたので、やんちゃあんさんにもすぐに天使が宿りますよう、祈ってます✨

• 7月20日
  • やんちゃあん

やんちゃあん

妊娠おめでとうございます💓
    とりあえず生理予定日まで様子見てみます🙇🏻
    ありがとうございました✨

• 7月20日
こえちゃん

私は高温期に3日間、体温が下がりました。
着床は受精から7日~10日で始まるみたいですし、インプラテーションディップの可能性は否定できませんね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

このまま、体温が高温を保ってくれることを祈っています。

• やんちゃあん

やんちゃあん

回答ありがとうございます!
    6日目頃でもインプランテーションディップの可能性ありますか😢💓?
    とりあえず明日どうなるかですよね!

• 7月20日