※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
お金・保険

学資保険についての情報を教えてください。

学資保険にまだ10ヶ月の息子を入れてません😢
本格的に調べて入ろうと思いますが、どこかいいのかよくわかりまさん😵😵みなさまどこの学資保険入られてますか?
それと、そこにした理由と名義は自分が旦那さんがどちらにしましたか?🤔よろしくおねがいします😭💗

コメント

うちはソニー生命のドル建て終身保険にしました。
最初私はソニーの学資保険にしたいと思っていたのですが、主人と一緒にプランナーさんの話を聞いたところ、こちらの方が率が高いみたいなので。
主人名義です😊

y♡

保険の窓口などで相談したりするといいと思います😆💕

私も学資保険に入れようと思って
相談に行きましたが
旦那さん名義で終身保険に加入しました😊
保険会社は上の方と違いますが
うちもドル建てです!

あやな

金利が良かったので、出産前に入りました。
明治安田生命です。旦那が入っていて保険のオバチャンから声がかかったので入りました😅
農協も話だけ聞きにいきましたが、金利は明治安田のがよかったです。
名義は口座とかってことですかね?
旦那の口座からひかれるようになってます。

えりり

わたしもソニーの終身です。
調べたら学資より終身の方が率が高いので(๑′ᴗ‵๑)

kana1104azu1218

学資、私も悩みました💦(笑)

とりあえず郵便局や第一生命など扱ってるとこで見積もり立てて対応イイトコに絞ってさらにメリット、デメリットで考えて…
JAにしました❤(笑)
返納率がよかったのと掛け金の違いですかね❤
あとは節目で受け取ることが出来ることですかね?

同じ受け取り300万にしても月々がAとBで違ったりしたので💦

ダンナは年上で結構離れてて掛け金が上がっちゃうので私の名前で掛けました〜💨💨

りんご

4月から学資の利率は下がってしまったので保険の窓口にいくと、ドル建ての終身を勧められると思います。学費用ではないけど、うちもドル建て入ってますよ。

• りんご

りんご

名義は旦那にしてます。稼ぎは旦那なので、旦那にもしものことがあると困るからです。奥さんが旦那さんよりだいぶ年上とかではない限り奥さん名義の方が掛け金は安いはずです。

• 7月20日