※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヵ月の子なんですが、昼間も夜も寝かしつけおしゃぶり使ってます。昼間…

6ヵ月の子なんですが、昼間も夜も寝かしつけおしゃぶり使ってます。昼間は昨日まで朝一は1時間寝ますがその後は2.30分しか寝ませんでした。今日はその2.30分だったところがおしゃぶりつけなおすと追加で30分や1時間寝ました。

夜もミルク飲み終わったので、試しに抱っこゆらゆらで寝さそうとしたらミルクの時寝そうだったのに泣いちゃって寝てくれませんでした。もうおしゃぶり依存してきちゃってるでしょうか。
上の子の時おしゃぶり依存しすぎて、6ヵ月の頃から1.2時間おきに夜中起きておしゃぶりつけ直しては寝させてました。

さらに1歳2ヵ月でおしゃぶり辞める時も1週間は夜中すぐ起きて泣き続けて、その後1ヵ月ほどは泣き続けるまでは行かずとも寝ませんでした。そして最後の方は親も辛くて部屋で1人で泣かせすぎたせいか、夜中に起きた時に親がいないと大泣きするようになってしまいました。
さらに、その後夜間覚醒へと変化し、2.3時間ずっと起きてます。
あと、おしゃぶりやめたせいで安心できるものを取ってしまったからか、親の着てるTシャツを少し唇で挟むというような癖も出てきました。この癖は今も治りません。

かなりやめさせるのに苦労しました。なので、下の子にはおしゃぶり使わないでおこうと思ってたんですが、やはり大変で使ってしまってます💦これ以上依存する前にいますぐ辞めるべきでしょうか?

コメント