※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

頭が長いため横向きに寝てしまい、仰向けに直してもすぐ横向きになります。これは関係があるか、治るか心配です。

頭の形についてです。頭が長いです;
左右問わずころころ頭を動かしているのはいいのですが、とにかく横向きです。仰向けに寝ません💦寝たと思って横から仰向けに直してもいつのまにか横向きに…。そのせいか頭が長いような気がします(;´д`)横向きに寝てるのは関係ありますか?これから治りますでしょうか?

コメント

うちも頭も長いです(TT)
仰向けには寝てくれるんですが爆睡してるといびきをかいて苦しそうなので横向きにしてあげちゃいます泣
うちの場合は右ばっか向くのでほぼ向きグセが付いてしまい今左も向かせてみたりドーナツ枕で寝かしたりと試行錯誤中です😭

今のこの小さいうちに直してあげたいですよね(TT)

• みい

みい

長い仲間ですね😂💦💦
    イビキで苦しそうなの分かります!笑
    ズゴッとか音してるし…笑
    早いうちに治せればいいなと思ってるんですけどなかなか難しいですね(;´д`)⤵️

• 7月20日

退会ユーザー

いびきヤバいですよね😂😂
    昨日ドーナツ枕で仰向けで寝かせちゃってて音が凄かったんですが枕取って横向きにしたら秒で静かに寝てました(笑)

みいさんのお子さんは向きグセとか付いてますか??

• 7月20日
  • みい

みい

横向きが楽なんでしょうね😂💓
    うちもドーナツ枕使ってますが、娘は枕無視して体うねうね頭ころころしてるので意味無くなってます(;´∀`)
    最初右ばかりでしたが、今は左も向きます。でも上は向きません😂💦横ばかり向きすぎて耳に湿疹できて病院いきましたよ笑

• 7月20日

退会ユーザー

仰向けにはならないから真後ろだけ出っ張ってる感じとかですか?!
    うちは右側がもはや絶壁って感じで(TT)笑
    汗かくから湿疹もできちゃうんですかね?!💦
    ただでさえずっと見てあげなきゃなのに頭の向きも随時変えなきゃいけないの大変ですよね(*_*)

うつ伏せすると頭の形が重さでよくなってくって聞いてうちはたまに首トレついでに頭もと思ってやってますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 7月20日
  • みい

みい

そんな感じです!大袈裟にゆうとエイリアンみたいになりそうで焦ってます……笑
    左は全然向かない感じですか🤔?右側にタオルで壁作ってみてはいかがですか?

うつぶせ私もそろそろやってみます〜❤️
    首トレと頭の形と一石二鳥ですね😍!

• 7月22日