※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

最近の暑さで赤ちゃんの服装について悩んでいます。夏にはどんな服を着せていますか?ロンパースは肌着としても使えるのでしょうか?回答お待ちしています。

いつもお世話になっています。1ヶ月ちょいの男の子の子育て中です。最近、暑くなってきていますがみなさんは夏、赤ちゃんにどんな服装をさせてますか?あとロンパースって肌着にもなるのでしょうか?回答お願いします(´・ω・`)

コメント

ろもこし

うちも夏生まれで、新生児期は肌着一枚で過ごしてました😊ロンパースも肌着として着せて良いと思いますが、洗濯表示タグが刺激になりそうなので、私はみんな切って着せてました✨

• はるなつ

はるなつ

そーなんですね(^ω^)
    室内はクーラーがついてますが、肌着1枚でも大丈夫でしょうか?

• 7月20日
  • ろもこし

ろもこし

風が直接当たらないよう、冷えすぎないようにすれば大丈夫です😊最近になるまで風邪もひいたことなかったです✨

• 7月20日
  • はるなつ

はるなつ

それなら安心です!
    ありがとうございます😊

• 7月20日
ゆう☆ママ

ロンパースは洋服みたいな感じで着せたらいいと思います( ¨̮ )
うちの子が1ヵ月の頃はコンビ肌着1枚で家の中は過ごしてましたよ(´∇`)

• はるなつ

はるなつ

そーなんですね!ちなみにコンビ肌着って普通の肌着とは違うんですか?

• 7月20日
ゆう☆ママ

基本的一緒です( ¨̮ )
短肌着、長肌着、コンビ肌着ってあって、コンビ肌着は股のところにボタンがついているので、足をバタバタさせてもお腹が出ないのでいいですよ(´∇`)

• ゆう☆ママ

ゆう☆ママ

すいません、新しく返信してしまいました( ˟꒳˟ )

• 7月20日
  • はるなつ

はるなつ

なるほどー!
    ありがとうございます😊

• 7月20日