※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

16週5日の妊婦です。昨夜トイレで鮮血があり、恥骨周辺が痛いです。心拍数は155で安定。出血は止まり、痛みは続く。仕事があるため夕方に病院へ。切迫流産の過去あり。運動もしていたが、走ったことで不安。安心できる言葉を求めています。

16w5dです!
昨日の夜、トイレに行ったらトイレットペーパーに鮮血が‼😨
それに気づいてから何となく恥骨あたりが痛い気がしてきました⤵😥
エンジェルサウンズで心音を聞いたらしっかりと心拍数155くらいで聞こえました😆
今朝はもう出血はしてません‼
恥骨あたりの痛みはまだあります⤵
すぐに病院に行くべきだとは思うんですが
今日は大事な仕事があって休めないので
とりあえず様子を見ながら仕事をして夕方病院に行こうと思ってます!

13w頃に切迫流産の診断を受けた事があるので心配です⤵
先週の定期検診では軽い運動もOK👌って言われてたのに・・・
昨日、少し走ったからかなぁ??
体が楽になってきたから動きすぎたのかなぁ??
色々考えてしまいます😣
夕方までに何か安心できるお言葉をいただけたら嬉しいです😥

コメント

チューリップ

昨日の夜の時点で病院に連絡してれば安心したかと思うんですが😭💦
エンジェルサウンズってそんなに信頼出来るものなんですか?😲
使ったことないので分からなくて💦

  • あーちゃん

    あーちゃん


    電話しようと思ったんですが
    鮮血があったのが真夜中だったので
    きっと明日来てくださいって言われるのが分かってたのでしませんでした⤵
    エンジェルサウンズって信頼できないんですかね⤵
    不安になってきました⤵😣

    • 7月20日
  • チューリップ

    チューリップ

    仕事遅れて行くとかも難しかったんでしょうかm(__)m
    不安をあおるような事を言いたくないですが、いくら赤の他人とはいえ大丈夫とも言いにくいもので…😭💦
    後少し、お仕事頑張ってください😭😭😭💦

    • 7月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    心配してくれるの分かります⤵
    午前から午後にかけての仕事だったので
    残業しないで早くあがろうと思ってます😣
    ごめんなさい⤵

    • 7月20日
  • チューリップ

    チューリップ

    赤ちゃんには何も問題なかったんですね(*^_^*)
    安心しました💡
    ゆっくり休んでください✨

    • 7月20日
ちずちず

私も腹痛あったり違和感あると その夜にエンジェルサウンド聞いて 安心してます≡ \( ˙-˙ )/心拍聞えれば大丈夫と 私も勝手に判断してました…(._.`)
私の場合は出血までではないですが(._.`)

心拍聞こえると安心してますよね!私もエンジェルサウンド様々状態になってます^^;

確かに 仕事よりも子供だけど 仕事も休みづらいっての 分かります(´;ω;`)
気兼ねなく休めるなら 休みたいですよね‥

  • ちずちず

    ちずちず

    よかったですね!!*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
    仕事も 病院もお疲れ様でした!!
    今日は安心してゆっくり おやすみください(๑´ω`ノノ゙✧

    • 7月20日
deleted user

上の方もコメントしてますが、昨日出血した時点で病院に電話した方が良かったと思います😵
真夜中でも、もしかしたら診察してくれたかもしれませんし...
エンジェルサウンズ使ったことないのでわかりませんが、心拍確認以外にも何か他の異常もわかるものなんですか?
お仕事大事なのもわかりますが...💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    仕事よりも赤ちゃんを大切にという気持ちは分かってるんです⤵
    ただ働かないといけない事情もあるのでごめんなさい⤵
    今は不安が少しでもなくなる言葉がほしくて・・・ワガママですかね⤵

    • 7月20日
私は誰?

不安なら病院に行くのが一番の薬だと思います。

赤ちゃんに何かあっても取り返しがつかないし、後悔します。

心拍確認できていてもまわりで何か起こっている場合があるので、病院に電話するか行くのが良いと思います。

きついこと言ってごめんなさい。
ただ後悔だけはして欲しくないので。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    夕方には病院に行こうと思ってます。
    すぐに行かないことがよくないのも分かっているんです⤵
    色々な複雑な気持ちで・・・ごめんなさい⤵

    • 7月20日
  • 私は誰?

    私は誰?

    大丈夫です。

    みんな心配してるんですよ

    • 7月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね⤵

    • 7月20日
あーちゃん


先程、3時間待ちで診察してきて
ぐったりです😵

赤ちゃんは元気でエンジェルサウンズ通りに心音もしっかりと聞こえました😆
出血は前置胎盤だからみたいで
無理をしないように言われました😣

体が楽になったからと小走りしたりしないように気をつけます😅

みなさん心配ありがとうございますm(_ _)m