※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやくるみ
妊娠・出産

安産祈願やお祓いはしていませんが、前厄で産む方は良いと聞きます。前厄も厄年と同じ効果があるのでしょうか?

いま、五ヶ月で来週から六ヶ月になりますが、まだ安産祈願してもらってません。みなさんは、出産に向けて
安産祈願いきました?

今年、前厄ですがお祓いもしてません。
前厄かねてしたほうがいいのでしょうか?
厄年に産む方は良いと聞きますね!
やくをはらってくれると。
前厄もそのような効果があるのですか?

コメント

ぴーぱり◡̈

こんにちは☺︎✨
私も来週から20週の6ヶ月になります☺︎
5ヶ月の時に中々予定が合わず安産祈願は今日お母さんと行ってきましたよ\(ˆoˆ)/
でも旦那さんも行きたいって言って結局明明後日に違うお寺に安産祈願行きます!笑
自分の気持ち次第というのもあると思うし、必ず5ヶ月という訳でもないので体調見て行ってもいいと思いますよ(^^)✨
お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね♡✨

みやくるみ

近すぎてうれしいです。
🙌では、12月出産ですね!!21日に行きますか?服帯持参して?☺😁楽しみですね!
安産祈願はだいたい予算いくらぐらいでした?
maaaさん!!
私、毎回、尿検査で塩分引っかかるんです(T.T)
引っかかったりしてませんか?
体重も2ヶ月で七キロ増えて
体重も塩分も気をつけて
と、言われ、自分では注意していたんですけど、maaaさんは、どういうものをたべていますか?よかったらおしえてください🍒🍒ウォーキングしたりしてますか?これから🎐🏊夏時期でプールいったりしますか?
いろいろ聞いてしまいすみません(ToT)

あいお

戌の日の安産祈願は行ってないです(^^;
とりあえず、安産祈願の意味を込めて、その日に家で腹帯したくらいです(*´-`)

みやくるみ

やはり、気持ちの持ちようなのですね!!ありがとうございます(。^_^。)服帯は、LLと、大きめ買った方が良いのですか?
まだ、買ってないのです…。

むぅぅ

私も来週から6ヶ月に入ります🎶戌の日の前に安産祈願に行きました☆腹帯のど真ん中に印鑑押されました(*ノε`)σ
前厄に産むことで厄を払ってくれるかはわかりませんが、きになるなら安産祈願をしているところに問い合わせしてみても良いかもしれませんね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

クリームパン

戌の日には行ってないですが、安産祈願には行きました(´▽`)ノ

気の持ちようだとは思いますが、身が引き締まる感じといいますか、お腹の子のお母さんになるんだなぁって思えました。

午前に祈祷してもらったので、ランチを主人と二人で食べに行きましたよ(o´罒`o)♡

妊娠してから、ほぼ外出してなかったので気分転換になりました!

ちなみに私は今年本厄です。
年初めに一応のお祓いはしてもらいましたが、厄年だから嫌な事が起きる〜とかは思わないほうがいいですよ!

思っていると、本当にそうなるみたいですので!

お互い元気な赤ちゃん産みたいですね(´▽`)ノ

ぴーぱり◡̈

最初はわからない事だらけで心配になりますよね😂
予定日は12月8日です♡✨
21日は戌の日大安なんでたくさんみえるかもしれないですね✨
戌の日でなくても体調や予定の合う日で全然大丈夫だと思いますよ!要は気持ちです(^^)✨
腹帯は買ったのを1枚持って行こうかなと✨今日は持って行かなかったし、ま、いっかって(・・;)笑
安産祈願は、神社によって違うので私は行く所を前もって調べたら5,000円、7,000円、10,000円以上の志しとあったので7,000円くらいにしようかなと…(^^)✨
尿検査とかでは引っ掛かってないですけどつわりが酷かったんですが安定期に入ってから食欲を取り戻し1ヶ月で3キロ増えました…😨日中は暑いので早朝や夕方にウォーキングや買い物ついでにショッピングしながら1時間くらい冷房の効いてる所歩いてます^^;
わからない事は聞いた方がいいですよ(^^)✨!

みやくるみ

ありがとうございます。
はい!聞いてみたいとおもいます!服帯は、はめていくではなく持っていくのですね?
(。^_^。)

みやくるみ

はい!気にするのやめます!
ほんとになったら嫌なので、
+思考ですね!!(。^_^。)
はい!お互い元気な赤ちゃん産みたいです!性別はわかりますか??

みやくるみ

わたしは、9日です(。^_^。)
気持ちですね!(〇*>∀<)ゞ★☆了解★☆です!予算ありがとうございます!!わたしも値段段階あれば真ん中にしたいなあとおもいます!

やはりウォーキング大事ですよね!ウォーキング行くというと
友人から、やめな!早産なるよ!とか言われてなかなか食っちゃ寝生活していたら体重が(°_°)びっくりたまげました~あたしもはきづわりでドカーンと痩せて爆食いしてしまったんです(๑º口º๑;;)💦
maaaさんは、性別わかりました?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

ぴーぱり◡̈

1日違いなんですね(^^)✨!
心強いです✨

はい(^^)🎵✨
色々わからない事だらけですよね>_<!
ウォーキング大事ですけど、あたしは貧血にもなるし中々です^^;
イオンとかで歩いてても脳貧血になっちゃって(・・;)この時期は水分もたくさん飲まないとですね!

ザト

厄年の厄払いは毎年節分までに行くものですし、もう半年過ぎてるので行かなくて良いかと。(>_<;=;>_<)。
私は戌の日のお参りも厄払いも行きました(前厄です)が、戌の日は過去何度か流産を繰り返していて、無事に産めたのが戌の日参りをした上の子の時だけだったので、ゲン担ぎで行っていて、行かなきゃいけないという認識はあまりないです(;´・ω・)

みやくるみ

わたしも心強いです!😆‼
貧血あるのですね;ㅅ;
めまいはありますか?ほんと
お身体大事にしてくださいね:
水分たくさんのんでですね!!
どちらでした?(^◎^)
わたしは、まだわからないと言われましたㅜㅜ
来月わかりそうです🎵🎵
旦那さんも安産祈願行きたい!っていってくれるなんて
優しいですね~♡

クリームパン

まだ、性別はおあずけでした〜>_<

木の葉マークも男の子のシンボルもなくて〜

次回の検診が、待ち遠しいです♡

ぴーぱり◡̈

性別すいません💦!
あたしもうまい具合に隠れててわからなかったです〜😫!
次でわかると更に楽しみですね♡✨
貧血は元々水分も取らないから余計で…^^;今はめっちゃ飲んでます(^^)✨
旦那さん妊婦健診も行くー!って言って来てくれるけど妊婦さんばかりで隅っこの方で小さくなってました^^;笑

むぅぅ

はい!持って行ったら、腹帯も含めてお祓いしてくれましたよ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
帰りに絵馬を下げてきました(*ノε`)σ

あいお

みやくるみさん、私は元々服等Mサイズ着用だったので、腹帯もMにしました(*^^*)腹巻きとセットになってるものを購入し、まだお腹がそこまで出ていない頃は、ずっと腹巻きしてました!腹帯はブカブカだったので(;´д`)
今は暑いので腹帯のみで、寝てる時は何もしていません(^o^)
よければご参考までにどうぞm(__)m