※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬を飼っている方にお伺いします。犬がいると幸せになりますか?家族で小型犬を迎えたいと話していますが、出かけられなくなるのではないかと心配です。皆は飼いたいと言っていますが、私は不安です。

犬を飼っている方いますか?
家に犬がいると幸せ度増しますか?🥹
家族でペットを迎えたいねと話を始めて数年、、、
最近 具体的に色々な話し合いを家族でしています!
迎えるなら小型犬を考えています。

が、私は 犬が家にいたら 出かけられなくなるというイメージも強く😖大変なイメージが拭ません。
私以外は 皆飼いたいと団結しています。

コメント

🍎

去年12月にペットショップで小型犬をお迎えしました。

とにかく物凄くお金がかかる!!!これに尽きたことはないです!!
ペットの生体価格、初期のペット装備、毎月の保険、餌代、エアコン代、避妊手術代、その他諸々

小型犬は軽自動車買えるくらいお金がかかります。
時間ももちろんどこかに泊まるならそれなりに制限と費用必要です。


それなりに甘くないなと思いますよ😅
幸せ指数は上がりますがお金は減る一方です🤣笑

うさぎ🔰

確かに愛犬お迎えしたら行けるところは限られてきますよね。
我が家も愛犬1匹います。
基本的に旅行も愛犬と一緒です。
泊まるところは一緒で、遊園地などペットが無理そうなところがある時だけ数時間ペットホテルに預けてます。
あと小型犬は犬にもよりますが、体弱い子もいます。
うちの子も2.5キロなので、年数回体調崩します。
あと誤飲でも病院行かないとダメです。(玉ねぎやブドウ、レーズン、チョコ、ニンニク等)
愛犬はゴミ漁りとかはしないけど、息子がテーブルにチョコを出しっぱにしたまま席を離れて食べて病院というパターンも多々あります。

はじめてのママリ🔰

幸せ度は増しても不自由さとお金の飛び方はえぐいですよ。ペットお迎えしたい♡で夢見てお迎えすると色々不自由さは出てくるからそこで喧嘩にならないといいですが💦

はじめてのママリ🔰

飼ってます😊
幸せ度増えますが
私がやることも増えますよ…
ペットホテル使えば旅行も行けます!
ペットOKのとこなら一緒にも行けます!

全員インフル、コロナになった時は私がゼーゼーしながらお散歩つれてってました
あとは家の床、壁、ソファお掃除大変です😂
病院代もかかります
持病持ちだと生涯お薬のまないとです
フードも良いものあげるとなるとかなりかかります💦
もう1人子供が増える気持ちでお迎えできれば大丈夫かと😊