学童での子どもの様子について連絡帳などはなく、職員さんと話すタイミ…
学童での子どもの様子について
連絡帳などはなく、職員さんと話すタイミングもないのですが
何か問題があったわけじゃないけど、最近どんな感じか聞きたいときってどうしてますか?
小1男の子です。
基本的に四人組でいるみたいなのですが
その中のA君と一学期中はとにかく仲良し!大好き!って感じだったのに急に名前が出なくなり
その次に名前がよく出てた同じグループのB君が、夏休み終わりに急に学童の部屋が別になったそうです。
学童は教室が二つあり名前順にクラス分けされてます。
ちょうど息子が境目で、その次がB君なので
人数的な問題なら変わるのは息子なのになと不思議です。
それとは別に、八月から急にオネショが数回あって……
上のことがあったので、何か夏休みストレスがあったのかなと心配してます。
今まで行き渋りはないです。
もともと学童も学校も大好き!というタイプでもないです。
でも学校より学童のほうが好きみたいでした。
あまり学校や学童のことを、良いことも悪いことも
こちらが根掘り葉掘り聞いてようやく話すくらいの子なので、恥ずかしながら子どもに何があったのか把握できていません。
(保育園のころからあまり園でのこと報告するタイプではないです)
学童で絶対何かあって!と考えてるわけでもないし
子どものオネショのことを学童に相談する予定はないので
ただ、最近どんな感じかなというのを知りたいのですが
お迎えのときは隣に子どももいるし、そもそも話すタイミングもないしで、どうしようかなと考えてます。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
友達に蹴られた、行きたくないって息子から聞いた時は学童に電話したことはあります!
様子を教えてくれましたし、相手の子の様子をみておきますと言ってくださいました🥹
コメント