※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
お出かけ

1歳過ぎのお子さんと、母子2人旅された方いらっしゃいますか?どんな所…

1歳過ぎのお子さんと、母子2人旅された方いらっしゃいますか?
どんな所で何しましたか?
何が大変でしたか?

10月に夏休みを取る予定です。
娘は最近、歩き始めました😊

コメント

まえなぎ

旅と言うほどでも無いですが、隣の県の水族館に行きました!(*^^*)
そこまで暑くは無かった時期ですが、万が一の着替えやオムツなどの荷物が多く、まだひとり歩きもおぼつかない状態だったのでベビーカーに乗せたり歩いたり。ベビーカーに乗った状態での階段(唯一スロープが無い所で3段程度でしたが)は、なかなかの重労働でした^^;
でもベビーカーが無かったらもっと大変だっただろうなーと思うので、多少歩けてもベビーカーは必須です!

あと、すぐにお金や水分補給用のマグを出せるように、小さいバッグをベビーカーに吊るしてました。

ただトイレが結構狭くて、ベビーカー畳んで入ったりしてましたね……
オムツ替え用のトイレもあったんですが遠くて挫折しちゃっただけなんですが(><)

あらかじめオムツ替えが出来るトイレとか、ベビーカーごと入れそうな多目的トイレがあるかどうかチェックしておいた方が良いかなと思います!(*^^*)

抱っこ紐のみならあんまり気にしなくても大丈夫かもですが(੭;´ ꒫`)੭

少しでも参考になれば嬉しいです☆
楽しんできてください〜♪

• れよ

れよ

お泊まりで行かれたんですか?
    たしかに荷物…
    トイレは盲点でした😱
    ずっと抱っこも色んな意味で限界ありますもんね…
    コメントありがとうございます✨

• 7月22日
  • まえなぎ

まえなぎ

日帰りでした!(*^^*)
    泊まりはさすがに荷物が重すぎて……

移動も車だったので、万が一の物は車に置いて、絶対必要分は持ち歩きと言う感じでした!それでも子供だけで10kg、ベビーカー5kgですし……(੭;´ ꒫`)੭

先日初めて子供と2人で電車乗りましたが、まぁーーー大変でした^^;
    荷物がベビーカーの下に置けるタイプなんですが、荷物あるからベビーカー自体が畳めず( ̄▽ ̄;)
    子供が靴履いてたので席に上る前に靴を脱がせて……
    ベビーカーを畳んだところで子供を抑制してると荷物の置き場が無い状態で……
    結局ベビーカーは畳めず……
    平日の空いてる時だったから良かったものの、混んでたら本当焦りまくったと思います。

ベビーカー、便利ですけど子供が抱っこに変わった瞬間、最大の荷物になりますね…

電車移動は一人でするもんじゃないなーと肝に銘じました。

移動手段についても、よくシミュレーションしてみてください(*^^*)
    楽しい旅になりますように!

• 7月22日
  • れよ

れよ

そうですよね〜
    ウチはメインの移動手段が地下鉄やバスで、娘が小柄なのもあって抱っこ紐ばかり。
    ベビーカーは数回しか使ったことないんです💦
    慌てまくる自分が想像できすぎて!

大きな試験があるのですが、お休みを楽しみに頑張ります♪

• 7月22日

アメリカへ行きました。
歩き始めると、ベビーカーに乗りたがらず、大変でした。
子どもが一番楽しんでいたのは、だだっ広い広場で歩いていた事かもしれません(°▽°)

• れよ

れよ

本土ですか?
    お一人ですごいー✨
    食事とか… ホテルも土足だしどうされたのか知りたいです!
    以前住んでいたのでいつかは行きたいなーと。
    コメントありがとうございます😊

• 7月22日

退会ユーザー

本土です。(^^)
    私も住んでいました。
    食事はほとんど離乳食を持ち歩いたりしていました(^^)
    あと、ハイハイの時はホテルに泊まることは大変でしたが、歩き始めたら、なんとかマシになりました。
    けど、やっぱりどこでも座るので、土足のホテルはきつかったです(o_o)

• 7月22日
  • れよ

れよ

座るし舐めるし!
    誰かのお家に泊まるなら良いけどホテルは…って思ってました💦
    食事とか考えるとものすごい荷物になりそうです😅
    でも飛行機代かからないうちに行けたら良いなと思います!笑
    ありがとうございます!

• 7月22日
ゆんた

目的地が義実家ですが…
子供と2人で新幹線でプチ旅行しました😊
うちは男の子なのもあってか乗り物大好きなので、駅では新幹線や列車みせたりして、動物も好きなので動物がいるところ彷徨ってました😂
大変だった事は…座席の背もたれ登ろうとされて止めるのに必死だった事ですかね😭体力有り余ってて…
基本オヤツ広げて大人しくしてもらいました💦

• れよ

れよ

このまま予定がないと義実家になってしまいそうです… 笑
    飛行機乗り継いで、前回は生後半年だったのでちょっと騒がしい程度でしたが、今や!
    やはりオヤツですね💦
    コメントありがとうございます😊

• 7月22日