※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴじょんこらった
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが口を大きく開かなくなり、浅飲みになってしまう悩みです。哺乳瓶でも同様に飲みにくい状況です。同じ経験の方からの改善方法を教えていただきたいです。

いつもお世話になっております。

もうすぐ生後2カ月になる男の子ですが、1カ月を過ぎたあたりから授乳の際、毎回、大きな口を開けなくなり深飲みさせるにも毎回押し込んだりしてますが、おそらく浅飲みになってしまってます。

生後1カ月までは鼻の下に乳首をちょんちょんすればそこそこ大きな口を開けてくれてたのに…

寝る前だけ哺乳瓶でミルクを与えてるのですが哺乳びんでも口を開けないため下唇からミルクがあふれ出て上手く飲めてませんT_T

同じような方がいらっしゃれば、改善方法やん知恵をご教示くださいm(._.)m

コメント

ゆて

下唇を触ると反射で大きな口を開けるので、その隙に乳首突っ込んでます!😊

  • ぴじょんこらった

    ぴじょんこらった

    出来ました!ありがとうございました(^.^)

    • 7月22日