※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

名古屋から東京までの距離を子ども3人と運転する際、運転以外で気をつけることやサービスエリアでの休憩のコツについて教えてください。

名古屋から東京ぐらいの距離(3時間〜4時間.300kmくらい)高速を1人で運転するママさんいますか?

今度それくらいの距離を子ども3人連れて、ワンオペで運転するのですが、運転以外で何か気をつけることありますか?
サービスエリアでの休憩のコツとか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

急にトイレ!とか言い出さないように、休憩では行きたくないと言っても全員トイレに行かせる。

車内では食べこぼしたり、手が汚れたりするような飲食は避ける。
(チップスよりはじゃがりこみたいなものを渡す。開閉が上手く出来なかったり傾きを間違えてこぼすペットボトルではなく水筒で飲ませる。等)

車内では新作のDVD なり流す。

↑が我が家の鉄則です。
が、兄弟の小競合いはしょっちゅうで運転に支障をきたすので、正直長距離移動の時は夜間や深夜出発で子供は車中泊させてます。
寝てれば静かだし、子供らは夜間おねしょの心配はないので。
自分も空いてて静かな車内で運転しやすいし、疲れたら休み休み行けます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    なるほど!いろいろと参考になることばかりです!
    新作のDVDは目から鱗です✨
    夜間の出発もありですね!!
    検討して見ます☺️

    • 9月2日