子供の反抗期にどこまで我慢すべきか悩んでいます。5年生の息子が私に対してイライラさせる言動が増え、一緒にいたくない気持ちが強くなっています。どう対応すればよいでしょうか。
子供の反抗期って、どこまで目を瞑りますか?
5年生男子です。
外ヅラがよく、度々褒められるタイプですが
その分かなり私にやつ当たりのようにしてきます。
いちいち文句言ってきたり、一言多いです。
私をいらっとさせる天才かと思います。
たぶん反抗期なのもあるんだろうけど
それにしても母親をなんだと思ってるんだ?
と言う感じです。
だからって度々叱るのももえ疲れてきて。
自分の子なのにおかしいかもですが
一緒にいたくない、イライラしてしまう
って最近思うことが増えました。
拒否反応でてるというか、、
いつか収まるんでしょうか。どう対応したらいいかわからず、自分の子でも話す気もなくなってしまいます。
- ママリ。(5歳8ヶ月, 5歳8ヶ月, 8歳, 11歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
反抗期云々、言っちゃいけない言葉や行動だったらいいますが、それ以外は言ってまた言い返されて喧嘩なってがだるいので反抗期反抗期🎶と言い聞かせてます🙂↕️
はじめてのママリ🔰
反抗期なのか…
息子さんの根っからの性格なのか🥲
いくら我が子でも、口が悪かったり
態度が悪かったりすると
可愛くなくなりますよ!
旦那さんは対応してくれていますか?
-
ママリ。
たぶん元は素直な子なんですが
反抗期なのと
甘え下手だから私に八つ当たりして私を困らせることで甘えてるのはあると思います。
でも私からしたらそうだと わかってても腹たつしで。
旦那には、息子そんな態度とらずいい顔しててお利口です。でもたまに態度わるすぎて怒鳴らはしますが。
旦那に言って注意してもらっても、その場しのぎです- 9月3日
ママリ。
反抗期って思って我慢して見過ごしてますか?
私もつかれてきたしそうしたいんですがそれにしても
親をコキ使ってる感じがひどくて、、
はじめてのママリ🔰
文句くらいなら見逃しますね!
(それママ以外にやってたら嫌われるよ)とかは時々ジャブ打ちますが😂
コキつかってる感じというのがいまいちイメージできてないのですがどんなかんじなんですかね、、?💦