※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出されたご飯を食べないで泣き喚く時、じゃあもう食べなくていいよもう…

出されたご飯を食べないで泣き喚く時、じゃあもう食べなくていいよもうご飯ないからね、って何歳からしていいですか?

何も食べないで泣き続け食材がゴミになって本当にストレスです

コメント

ママリ

2歳くらいからですかね…
1歳過ぎだとまだわからないと思います💦

うちの子もほんっっとに何も食べないタイプだったので、わざわざ作ることは諦めてました🤦‍♀️

大人の取り分けで、味噌汁の具とか
スープの具を、うすーく味付けした段階で取り出して細かくハサミでカットしてあげてました。

それでも食べないならもう終わりで良いと思います。
うちは朝から晩まででミニトマト数粒とぶどう数粒のみ、という日もありました🫠なのでミルクは1歳3ヶ月くらいまで飲ませてました💦

2歳半くらいからようやくまともに食べるようになってきて、今はもう好き嫌いほぼなくたくさん食べます。
成長とともに変わることも全然あると思うので、
赤ちゃんのうちは、なるべく親の労力&ストレス少なく済む方法で良いのかなと思いますよ🙆‍♀️