※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき☆
妊娠・出産

ベビーカーとチャイルドシートについての感想を教えてください。

ベビーカーとチャイルドシートの事ですが、ベビーカーがエアーバギーで、チャイルドシートはエアーバギーに付けられるマキシコシにしようと思ってます。

先日、両方とも実物を見てきて説明をして頂いてとても良いと思ったのですが、実際に使われてる方の感想が聞きたくて質問しました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

不便な事などありますか?

コメント

ぱなっぺ

寝かせたまま運べるので便利だったのですが、意外と重かったことですかね(笑)
あとは乗り降りが少しめんどくさいことでしょうか…乗り降りしやすいように台座が回るチャイルドシート羨ましかったです☺
古い車だとISOFIX対応してないし、シートベルト短いしで使えないとかもありました(^^;
あとは1年で交換しなきゃいけないことですかね。でもマキシコシ安心できますよね♪今は1歳ごろからのパール使ってますが乗り降りは楽です!
今は他の車に乗せる時にパールはシートベルト使えないので、ISOFIX対応してないとダメなのが不便です(^^;新しい車は大体対応なので大丈夫だと思いますが(*^^*)
不便だったのはこのくらいでしょうか\(^o^)/

• あずき☆

あずき☆

確かに寝たまま運ぶには少し重いですよね^_^;
    でも車で寝たらそのまま連れて行けるから便利ですね♪

そうなんですよね!ISOFIX対応してないといちいちベルト固定しなきゃいけないんですよね。

新生児からのチャイルドシートが使えなくなったら、チャイルドシートは買い換える予定でいます
    ^-^

実際に使ってる方の感想が聞けて良かったです♪
    ありがとうございました
    ❣❣(*´╰╯`๓)♬*゜

• 7月18日