※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆aya☆
ファッション・コスメ

学生時代からずっと顔のニキビがひどくて皮膚科に行ったり、いろんなニ…

いつもお世話になってます😊
ここのカテで合ってるか分かりませんが…。

学生時代からずっと顔のニキビがひどくて皮膚科に行ったり、いろんなニキビケア商品を使ったりしたのですが、なかなか治らず最近またひどくなっていて、旦那さんに顔を触られたりするのが嫌になって来て、ニキビ跡も気になります😥

同じようにニキビがひどかったけど、これ使ったら全然ニキビが出なくなったよ!とか、ニキビ跡も消えたよ!っていうのがあった方、是非オススメを教えて頂きたいです😫
よろしくお願いします😌

コメント

muratech

サキナの美顔器を使って肌がキレイになりました!毎日のスチームと毛穴の汚れを1週間に1回ごそっととるのが良かったのかなと思います🙆最近は面倒になってしまい使えてないですが...今は気になるところが出てくるとKAGAEの漢方のオイル塗っています!吹出物もでなくなりました😊

• ☆aya☆

☆aya☆

回答を頂いたのに、お返事がかなり遅くなって申し訳ありません。
    美顔器は高そうなので使えそうにないのですが、漢方のオイルなら続けれそうですね✨
    ちなみに市販とかであるのでしょうか??

• 10月10日
づぅ

学生の頃酷かったです。
皮膚科通いつめてました!!
外出て家に戻ったら洗顔とタオルは毎回洗って綺麗なのを使ってました。
皮膚科でもらう化粧水と飲み薬で直しました。
また成人して夜更かしやお酒タバコで肌がガタガタになって、皮膚科も通ってなかったんですが、
妊娠して体質変わったのかあまりニキビも出なくなりました!
出た時は皮膚科の塗り薬塗って寝ます♪
学生の頃は肌が脂肌って言うんですかね?それでニキビになってましたが
成人してからは乾燥からニキビになってました…💦

なんでニキビになってるか原因をまず突き止めた方がいいですよ!
色々試すと悪化する危険もありますからね😞

• ☆aya☆

☆aya☆

回答を頂いたのに、お返事が遅くなって申し訳ありません。
    私も妊娠中は、ニキビが全然出なくて治ったのかなぁと思ってたのですが、産後また出て来だして💦
    やはり病院に行くのが1番良いようなので、皮膚科受診してみますね✨
    ありがとうございます☆

• 10月10日

わたしもそうでした😱💦
わたしは自分が敏感肌だって気付いてから、どんどん良くなりましたよ❤
なかなか気付かなくて、ずっと敏感肌には刺激が強すぎるものばかり使っちゃってました(*´;ェ;`*)そのせいて頬が少しだけミカンになってます😣💦⤵
今は、アルージェやNovなどの敏感肌用の基礎化粧品を使ってます🙆
あと、わたしの肌荒れはアレルギーも大きく関係してる⁉って最近気付いて、肌荒れに効く抗アレルギー剤も欠かさず飲んでます。

他の方もおっしゃってますが、なにが原因なのか知ることが本当に大切だと思います🙆

みみみ

メディプラスゲル おすすめです!
18~20歳くらいの時に使ってましたが
さすがにすぐに効果は出ませんが気づいた時にはニキビどころかニキビ跡も消えました!
使わなくなって3年経ちますがぶり返したりもありません!

この前同じような質問してる方がいて、
回答見たら同じものをおすすめしてる方もいました☺️

合う合わないあると思うのでなんとも言えませんが
よかったら調べてみてください💓

• ☆aya☆

☆aya☆

回答を頂いたのに、お返事がかなり遅くなって申し訳ありません。
    3年経ってもぶり返してないと言う事は、きちんと肌に合っていたんですね!
    メディプラスゲル、一度調べてみます✨
    ありがとうございます☆

• 10月10日
なっちぃ☺︎

プロアクティブとライスフォースのニキビラインのやつがよく効きました😀
オルビスとかクレアラシル?とかはさっぱり効果なかったです😭

• ☆aya☆

☆aya☆

実はプロアクティブ、ライスフォース、オルビスを以前に使った事があったのですが、全然効果が無くて💦
    自分に合ったもの探すのって難しいですよね😰

• 10月10日

顎下、背中、胸元ニキビに悩まされてました
皮膚科で貰えるアクアチムやダラシンなど塗り薬は効かなかったのですが、ツムラ125番の桂枝茯苓丸薏苡仁が効果ありました!
病院でもらえば1ヶ月1300円くらいですよ〜皮膚科でなくても内科でも話したら出してもらえました!

現在妊娠中で止めてるのでまたポツポツできて憂鬱です(´・ω・`)

• ☆aya☆

☆aya☆

ツムラのお薬は漢方薬ですよね😊?
    妊娠中は飲めないんですか?💦

• 10月10日
に

10代後半~20代前半までニキビ酷かったです( ;ᵕ; )
皮膚科で保険適用内の薬全部ためしたけどだめでナリスのエステやプロアクティブも全だめでした。
オルビスの大人ニキビ用の洗顔をなんとなーく買ってみたらそれで何年と悩んだのが嘘みたいにおちつきました♡♡
産後は敏感になってまた乾燥で荒れてるので今は無印の敏感肌用高保湿ので落ち着いてます♡

• ☆aya☆

☆aya☆

私もプロアクティブ使いましたが全然効果が無くて💦
    オルビスも高校生ぐらいの時に使ってましたが駄目でした😰
    産後は肌の状態も変わるし、またオルビスとか試してみても良いかもしれないですね😊
    無印から化粧品とか出てるんですね!
    一度調べてみます✨
    ありがとうございます☆

• 10月10日
花冠*°

肌が弱く、学生時代は資生堂やDHCは合いませんでした。オードムーゲやクレアラシルも長く使っていましたが、清上防風湯という漢方薬が最も効果的でした!メーカーは覚えていないのですが、@コスメでも口コミのあるものもあるので比較して頂ければと思います◎肌が落ち着いてきてからは、オルビスを10年以上愛用していました!
アラサーになって乾燥性敏感肌になり合わなくなってしまいましたが、青春ニキビや大人ニキビの予防にオルビスはかなり頑張ってくれたと思っています!お値段もお手頃です☆

• ☆aya☆

☆aya☆

漢方薬は良く効くんですね😊✨
    オルビスは、高校生ぐらいの時に使ってみて駄目だったんですが、今は産後で年も取ったので肌の状態も変わってるかもしれないので、また一度オルビスのお試しとか頼んでみるのも良いかもしれないですね😌
    ありがとうございます☆

• 10月10日