教員の方いたら教えてほしいです!夏休みの宿題の読書感想文とか〇〇コン…
教員の方いたら教えてほしいです!
夏休みの宿題の読書感想文とか〇〇コンクールなど色々ある中から選んで取り組んだものをいくつか出したのですが、結局どんなにいいものになったと思っても、代表数名しかコンクールに出してもらえません。
これって全国共通ですか?
それぞれに出品票も貼って出しているのだから先生の手間も少ないし(それともまだ多いんですか?)、やってきた子は全部出してあげたらいいのにと思うんですが、そうできない事情があるのでしょうか?
また、できる子って何でも得意でよくできる子いますけど、一部の子だけが〇〇コンクールにも△△コンクールにも代表に選ばれるってこともあるのでしょうか?
選ばれすぎだから他の子にもチャンスをとかそういうことにはならないですか?
なんか夏休み頑張っても報われない感じがします⋯
今日みたSNSでの投稿でも、ある方が書いていましたが、頑張ったのに他の子に見てもらう機会もなく、1日でシール1つ貼られて戻ってきたと⋯悲しすぎません?
- ママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
絵や字のコンクールによく出されて賞状を何度も貰ってます。
コンクールに出すには学校の中で優れた生徒のみ。と、最低限の基準があるそうですよ。
仕方ないのでは、、、
ママリ
教員の方教えてくださいと質問したのですが。
そんなマウントとってくるような回答くるとは思いませんでした⋯😅
ご自身のお子さんが何度もコンクール出されて賞状もらってくる優れたお子さんだとしても、そんなことわざわざ言わなくても他に回答の仕方ありますよね?あなたのお子さんのことは聞いていないので。
うちも過去にはコンクールに出してもらったことはあります。何度もではないし、そこ触れる必要なかったので書かなかったですが。
なんかため息出ます。
ママリ
それでは最初の一文は不要でしたね。
普段から他人との会話では余計な一言にはお気をつけください。
はじめてのママリ🔰
いや、、、教員から言われた事だから教えてあげました。
はじめてのママリ🔰
そんな事言われた事ないので(^^)