※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマママ
家族・旦那

義母が占いにハマって勉強中なのですが、顔相や生年月日、姓名判断や手…

義母が占いにハマって勉強中なのですが、顔相や生年月日、姓名判断や手相など結構本格的に勉強しているそうです。今は身近な人で練習しているようなのですが、この間会ったときに私を占ったというか色々見たらしく、アドバイスをされました。その内容が、小さい頃の家族との不仲が今の体調不良に影響しているから気をつけてみたいな内容で、正直自分の母親との関係が昔から難しく、不仲にならないように少しずつ折り合いつけながら何とか過ごしている状況で、現在も自分の気持ちを落ち着かせながら接している感じなので、突然義母に昔の関係がうんたらとか土足ではいってこられて不快で仕方ないです。義母としては、思春期の頃とか色々あるよねーなんてお花畑ちらしてますが、そういう単純な不仲ではないので、余計にでしゃばるなという思いが強いです。
ただ現時点では、私を占って結果を伝えただけなので、私を(というか私と実家の関係に口出してほしくない)占ったりしないでほしいというのは、よくないでしょうか?客観的にみて私は気にしすぎですか?

コメント

良いことを言ってくれるのならまだしも、頼んでもないのに勝手に占ってそうゆうの言ってくるのはどうかと思いますね💦
辞めてほしいと言っていいと思います!

• クマママ

クマママ

コメントありがとうございます✨
    金運がーとか単純な運勢を言われる分には全然気にならないのですが、本当に頼んでないよって感じです💧
    辞めてもらうように言っていいですよね(>_<)
    旦那通して言ってもらおうかと思います。

• 7月19日

退会ユーザー

クマママさんからは言いにくいと思うので旦那さんにお願いしましょう!

• 7月19日
KKK

気にし過ぎじゃないと思います。
私も嫌です(^^;

私なら、「お母さんの占い、心当たりがあるので凄いですね。体調、気をつけます。せっかく見てくださったのに申し訳ないのですが今もデリケートな問題ではあるので、そっとしておいてもらってもいいですか?また何かあれば相談させてもらいますので^_^」
という感じでやんわり。

それでもまだ詮索されるなら、「前にも言いましたが、勝手に占うのやめてもらってもいいですか?」と強めに言っちゃうと思う。

• クマママ

クマママ

気にしすぎじゃないと言っていただけて嬉しいです。
    言われたときにさらっとKKKさんのような返しが出来れば良かったです(>_<)
    内容参考にさせていただきます❗

• 7月20日
えみ

それはただのおせっかいですよね。
占いでわかってるならいちいち言ってくるなってかんじですね!
前もってプライベートのこともあるのでやめてくださいって言ったほうがいいかもしれないですね!

• クマママ

クマママ

そうですよね、おせっかいですよね。ただの占いだしなと私が気にしすぎかと悩みましたが、やはり踏み込みすぎですよね(>_<)金運がーとかの簡単な運勢でも見るのかとばかり思っていたのでびっくりでした。また不快な気持ちにならないようにちゃんと伝えたいと思います❗

• 7月20日