※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

BCGを打って翌日と2日目が赤くなり、3日目から赤みが落ち着いてそのまま…

BCGを打って翌日と2日目が赤くなり、3日目から赤みが落ち着いてそのまま10日感ずっと同じなのですが
針の跡がぷっくり硬くなっています。
膿んだりはしていません。
ツベルクリン検査は陰性でした。
何も無いのが普通なのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

膿んだり瘡蓋になるのは1ヶ月後くらいですよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうこざいます。打って1ヶ月間は、何も無しでしたか?

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

膿んだりしてくるのはもっと後からだった気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像の様なぽこっとなってる期間あったと思います!その後しばらくして膿んでくる流れだと思います!

    • 48分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。膿んではおらず、ただぽこっとなっております。ありませんでしたか?

    • 1時間前