※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

嬉しい時に手をブンブン、座っている状態だとこれに加えて足も床にすり…

嬉しい時に手をブンブン、座っている状態だとこれに加えて足も床にすりすりするように動かします。一歳0ヶ月の息子ですが10ヶ月くらいからこれが増えている感じなのですが、定型の子はこれをしないのでしょうか😭

コメント

miraesa

定型児でもしますね!
ブンブンは低月齢によくあります!
遠心力が楽しいんですよね。😂

足すりすりも動かしたいけど上手く動かせなくて、とにかく動いてるだけかと思います。
うちは上の子がよくやってました!
確か歩き出して慣れた頃にはやらなかったので、2歳頃にはそんな感じのはなかったですが暇だとやってましたね。とにかく動きたい男の子😅

ママリ

懐かしい〜!
うちの子も2人ともやっていましたよ☺️✨
持病で発達検査を定期的にしていますが、定型です!
可愛いですよね🤍