※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

下の子がiPad病になるので棚の中の上の方に隠しました。それを「取って…

下の子がiPad病になるので棚の中の上の方に隠しました。
それを「取ってー!」と旦那に言ってて普通に渡し、隠しとんのになんで渡すんと言うと「もう少しわからないところに隠せとこっちのせいにしてきました。
もう何するにも腹立つ。わかるだろ、いつもと違うところの手の届かないところに置いているの。
それもわからず私のせい?こんな考えの人と暮らすのがしんどい。人のせいにすんなよ。

コメント

ママリ

男は脳の特性上、気付いたり察したりすることが苦手なので、いちいち説明しないとダメみたいです😔

面倒ですけど、逆ギレされるのも嫌だし先に説明しとくしか対処しようがないなと思います😞

  • ママリ

    ママリ

    説明しても忘れて『聞いてない!』と言うやつはどうしたらいいんでしょう?

    • 48分前
  • ママリ

    ママリ


    されているかもしれませんが、説明の仕方を変えてみて、はっきり説明して見るとか?

    LINEとか文章でも送り、口頭でもしっかり設定して、TVとかゲームに集中していない時にちゃんと話すのが良いです。

    iPad病になると困るから棚の中にiPad隠してあるよ。◯◯に取ってと言われても私がいいよって言うまで絶対に渡さないでね。
    みたいな🙄

    • 39分前
  • ママリ

    ママリ


    設定→説明
    の間違えです💦

    • 38分前