※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家事・料理

離乳食用の粉末のだしを使っています。パッケージの裏には小さじ1に対し…

離乳食用の粉末のだしを使っています。
パッケージの裏には小さじ1に対してお湯30ml~45mlと書いてあり、それで使ってました。
その商品に付いてた離乳食のレシピを見たら、うどんメニューでお湯250mlに小さじ1弱と書いてありました!!
今までのあげ方が濃すぎたんじゃないかと心配です😢

···それにしてもお湯250mlって離乳食にしてはめちゃ多くてお碗になみなみでした😓

コメント

まめ太まま

今日似たようなものを買って味見したのですが結構濃いですよね‼︎
今まで昆布とかつおで取っただしや、素材そのもので食べさせてたので粉末のだしは3分の1くらいで十分でした😅
一応規定内になってるとは思いますが、毎日あげるのであれば少し減らしてもいいかもしれません。

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます😊
    私は最初から粉末だしであげていたので濃いことに気づきませんでした😢
    パッケージに書いてあるので影響はないと信じたいですが、今度から少し薄めにしてみます!

• 7月19日