※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

軽い湿疹がなかなか治らなかったのだ処方していただきました。クリーム…

軽い湿疹がなかなか治らなかったのだ処方していただきました。クリームは直ったらやめて、またできたら濡れ場合よと言われたのですが、このローションの方は塗り続けていいのか直ったらやめたらいいのかわかりますか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚の炎症が治るまでは軟膏(ステロイド)とローション。
治ったらローションだけを塗ってたらいいと思います。

炎症出てた肌はバリア機能も落ちてるので、保湿ケアのためにローションをしばらく塗り続けた方がいい…と思います。
もし心配なら薬局の薬剤師さんに尋ねるのが無難です。