※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊活

病院で黄体機能不全の疑いで薬をもらい、卵胞が12ミリだった。まだ排卵していないため、成長していなければ無排卵となる可能性があります。

こんにちは
8日に病院へ行き色々相談をし、黄体機能不全の疑いということで薬をもらいました
その際、卵胞を見てもらった時は12ミリでした。
それからは病院にいっていません。
まだ高温期にならないので排卵したのかさえもわかりません。

生理周期は33日ほどです。

12ミリと確認して大きくなっていれば排卵すると思うのですが成長してなければ無排卵になるのでしょうか?

コメント

め

そして、乳首痛が3日前から続いてます(>_<)
のびおりが10.15日です

ポコちゃん

私が妊娠した周期に似ています。

私はMさんよりもっと生理不順でしたので、病院で排卵誘発のための注射をしていました。
で、注射を繰り返すうちに卵巣が腫れて痛くなったので病院やめたんです。
自分で排卵検査薬を買ってみましたが、低温期14日〜17日は薄い陽性のままでした。
そのまま低温期がずーっと続き、今月は無排卵で終わるのかぁと思ってたんですが、生理がこない。

低温期38日目にのびおりが出たので、まさかなぁ?と思いながらも排卵検査薬をすると濃い陽性が!!
驚きました。
で翌日タイミングで今4ヶ月です(笑)

Mさんの場合、このまま無排卵になる可能性ももちろんあります。

ただ、私のように卵胞12㎜からゆっくりゆっくり時間をかけて、成熟しているのかもしれません。

私はそれが38日かかりましたが(笑)
注射で無理矢理排卵させるのが私には合ってなかったんだと思います。

無排卵かもしれないけれど、こればかりは気長に待つか、病院で確認されても良いかと思いますよ(^^)
頑張ってくださいね(^^)

• め

そうなんですね!!
    以前妊娠経験はあるのですが、残念になってしまって妊活開始しばかりで(>_<)

先生に細かく卵胞チェックや排卵誘発剤の注射を勧められたのですが自然に授かりたいと思い焦らず自分のペースにしました。

予定では15日排卵でその付近、のびおりが2回、乳首痛、子宮違和感などあって…
    乳首痛は今もあります

でもなかなか体温があがらず
    今日排卵検査薬やってみたらこの画像です。
    うーっすら線があるようなないような…
    終わっていたら体温があがるのかなーと明日もやって濃かったら遅れてるのかなーと(>_<)

でもぽぽずんさんの用にゆっくりゆっくりな可能性もありますよね!

無排卵だけは(>_<)って感じです(>_<)

• 7月19日
ポコちゃん

すみません追加で!

低温期14〜17日目の間ものびおりが出ていたので、あれはなんだったんだろう?という感じです。
排卵しかけて、やっぱやめた??(笑)

私の場合はのびおりが2回に分けて出たので(14〜17日と、38日)こんな人もいるんだ〜くらいに思っていただければ(^^)

• め

そんなこともあるんですね(*^^*)笑

• 7月19日
め

画像です(*^^*)

ポコちゃん

排卵検査薬薄いですね(´-﹏-`;)
もう終わっちゃったか、これから濃くなるか、、

黄体機能不全気味との事なので、高温期に上がるまでゆっくりだから、難しいですよね。
私も2〜3日かけて上がるので、病院行ってなかったらいつが排卵か分かりませんでした。
ただ妊娠した今回は中温期が1日しかなかったので、ホルモンちゃんと出てくれたみたいです。

はっきりしなくてモヤモヤしますが、今後もこまめにタイミングをとっていくしかないかと。

こんなアドバイスしかできなくてごめんなさい(´xωx`)

• め

なんか私も症状的に終わった気がします(>_<)
    明日以降、体温が上がることを願います(>_<)
    いえいえ♡ありがとうございました♡

• 7月19日