※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中で予定日まで3日。ベビーの準備が整っていないことに焦り。陣痛促進のために様々なことを試しているが効果がなく、悩んでいる。他の効果的な方法やジンクスを知りたい。

ココロの悩みとも繋がるのか分かりませんが…
予定日まで後3日。早く生まれて来る気がしてましたが
どうやらまだベビーの準備が整っていなくて予定日間近になってきました😊
が…お腹が下がらず胎動もボコスカ全然変わらず元気で生まれて来る気配がまったく持って感じられません笑

さすがに旦那とも早く生まれてこーい!と焦りも出てきました💦大きくなってくれてるので今までできなかった妊娠線も一気にできてそれもショックを受けて楽しみな反面早く出てきて欲しいという気持ちと自分の体の変化についていけなくて気持ちの浮き沈みが日に日に増してきてます。

そこで?なんですが…毎日ウォーキング1時間弱。階段の昇り降り20往復、家の掃除、スクワット等陣痛促進に繋がる事をしていても全然ベビー下がって来ずなのですが、皆さんは陣痛促進するにあたり他に何かしてましたか??この暑いなか沢山動いて念じてるんですが全然で自信を失っています笑
継続は力なり!と思いベビーと共同作業だから頑張らなきゃ!と思って動いてますが…やり方が悪いのかなぁとも思ってしまっています。。

これ効いたよ!とかジンクスとかでもいいので教えて頂けたらと思います🙏😢
お腹の中で元気に動く胎動ともそろそろサヨナラになるので寂しい反面、早くパパとママに顔見せてー!外の方が手足伸ばせて動けるよー!と複雑な気持ちが交差して1人で悶々としてます。。

よろしくお願いします😞

コメント

はるか

正産期入ってから毎日動きまくってましたが、
予定日3日前の朝から前駆あったときのお昼に、くら寿司で甘口カレー食べたらその日の夜に陣痛に繋がり、日付が変わってから出産しました😊🍛

• もも

もも

くら寿司のカレー美味しいですよね!🍛笑 明日カレーにしてみます!😆✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

ヤンキー座りで雑巾がけしたら、その日の夜中から陣痛きました!
40w3dで陣痛開始→40w4dで出産しました🙌

予定日の健診では子宮口1cm、赤ちゃん下がってませんでしたが、陣痛開始後にはちゃんとさがってきてくれましたよ✨
ちなみに陣痛中も胎動感じてましたw

時期的にも熱中症が怖いので、お家で無理のない範囲で過ごすので大丈夫かと思います😊
私も出産の兆候全然なく予定日超過した口なので焦る気持ちもとってもよくわかります😭
でもあと数日のうちに必ず会えますから、残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね❤

• もも

もも

やはり雑巾掛けの効果は大きいのかなぁ…無意味に昨日ヤンキー座りしてテレビ見てましたww

陣痛開始してから下がってくれることもあるんですね☺️参考になります☺️

母体がやられては元も子もないので熱中症に気をつけて運動や家でできる事を進めたいと思います😊
    私の性格がせっかちなのもあり期限とか予定日を決められるとそこまでには!と思ってしまうので…仕事ではいい事だけどこーゆー時はマイナスになってしまいますね😢笑

ありがとうございます!励ましの言葉があると元気が出ます😊❤️

• 7月19日
くろぽんふう

もうすぐ会えるの楽しみですね(*^^*)待ちきれないですよね~

私はウォーキングは二時間くらいはしてました。
陣痛は朝の健診で産まれる気配全くなしと言われちょっと落ち込み、いつもより長くウォーキングをした後家でスクワットしてたら突然きました。
でも、入院後微弱になり丸1日経っても生まれず、促進剤使ったあげく回旋異常で帝王切開になりました。
赤ちゃんの準備が整ってないのに無理に動きすぎたのかと思ってしまいました…
十分運動されてるみたいなので、無理のない範囲で動いて下さいね~

出産頑張って下さい!

• もも

もも

待ちきれないですねー。。妊娠してから欠かさず神社でお参りしてるのですが…さすがに神様にも悪い気がしてきました…笑

ウォーキング2時間凄いです!😣💦
    赤ちゃんの準備を待ちつつ自分の体力も作っていく時間にした方がいいのかなと思ってはいるんですけど…1人で家にいたりウォーキングしてると悶々と考えてしまって💦足が筋肉痛になっているだけで逞しくなりそうです笑

出産頑張ります!ありがとうございます😊❤️

• 7月19日