※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月ちょうどの女の子で、体重が6500gしかありません💦同じような方…

生後7ヶ月ちょうどの女の子で、体重が6500gしかありません💦同じような方いらっしゃいますか。またそこから成長されてどんな感じですか?

出生時も2800gと少し小さめではありましたが、そこからずっと成長曲線のかなり下の方にいます。
少しずつ体重が増えてはいるので、この子なりに成長しているので大丈夫かなと思いつつ、最近保育園見学などで「7ヶ月です」と言うと「あ、そんなに大きいんだ」という反応が多く。7ヶ月にしては小さいんだろうなあと心配です。
もし同じような方いらっしゃればコメントいただけると嬉しいです。

コメント

しょうママ

出生時2990gで、7ヶ月の時6300でした!

小学生になった今でも小柄で身長も体重も成長曲線から外れてます!🤣
私も中学まで背の順1番前で小さくて、高校で一気にグーンと伸びたので
同じ感じなんだろーと思って
全然心配してないです🤣笑

小さい時も、大きめなら抱っこしんどいし楽でラッキーくらいに思ってました🥹

はじめてのママリ🔰

まだ1歳ですが下の子が7ヶ月の時6500gでした!
11ヶ月まで6キロ台にずっといて1歳になってやっと7.0キロになりました✨
うちの場合は身長も全て小さめです。
医師からは緩やかに成長はしてるから問題があるようなレベルではないと言われました!

はじめてのママリ🔰

生まれたのが約2400で、6ヶ月の時に6400です!
現在は11ヶ月で10kgありませんが、特に問題ありませんよ✨
身長は成長曲線内ですが、下の方です😂