※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
お出かけ

皆さんならどうされるか聞かせてください🙇少し長いですがよろしくお願い…

皆さんならどうされるか聞かせてください🙇
少し長いですがよろしくお願いします!

今年の1月に旦那の祖母が亡くなりました。
なので今年のお盆は旦那の祖母の地元に
旦那側の親戚一同集まる予定です。

わたしも誘って頂いたので行くつもりでしたが
今年の3月に私の祖母が亡くなりました。

どちらも初盆になるのでどうしようと
義両親と話し合いをしていたのですが
最近わたしが妊娠していることも分かり
体調次第で決めていいよ、と言われました。

どちらの家も遠方なので距離的には変わりませんが
わたしとしてはやはり実家のほうがゆっくりできるし
いいかなぁ…と思っています。
親戚一同集まるということはやはり気も使うし…

旦那は無条件で旦那の祖母の家に行きます。
なので実家に帰るとしたら娘と2人です。

旦那は一緒に旦那側に来て欲しいみたいで
9月の連休にわたしの実家に行こうと言っています。

みなさんならどうされますか?
分かり辛くてすみません💦

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは🌞

どちらもお祖母様という事で、同じ状況ですし、妊娠もされていて体調も心配ですし、今回はご自身の実家に帰られては?

ゴーヤ

私なら旦那さん側の親族には悪いですが、自分の実家へ行きます😭
実の親のほうが気にせず甘えれますし…
まだ妊娠初期のようですし上の子もいるとのことであれば旦那さん側の親戚がたくさんいて疲れるであろうし体調も毎日どうなるかわからない時期なので…
旦那様がご理解していただければいいのですが…😣

にゃー

こちら側が大変ですが…

うちは、入り盆を旦那実家、盆明けを実家で過ごせるように家族で泊まりに行く予定です(°_°)

11日〜14日の朝まで旦那の実家
14日〜16日まで実家

という感じです✨
どちらも大切な家族なので、こんなときしかないし、しかたがないかなと思っています💦

kana*

同じ条件で、旦那は無条件で自分の家に行くなら、ちぃ。さんも無条件で自分の家に帰っていいんじゃないですか?
私が強気すぎますかね笑

こば

こんにちは。ご愁傷さまです。
私も同じ感じで、3月に主人の祖母が。6月に私の祖母が亡くなりました。私も今妊娠中です。どうしても疲れやすいのもあり、我が家は主人の実家にはお盆前に行くことにしました。主人も今は私の体調を第一にと言ってくれてるので甘えてます。
ご主人とよく話し合われた方がいいですよ。遠方ならなおさら、1人の体ではないんですから。

ゆん

旦那さんの親戚一同集まるなら、料理の準備とか片付けとか、何かしら動かなきゃいけないだろうし、仮に、なにもしなくていいよ、座っておいてね😊!と言われても、そういうわけにもいかないので、実家でのんびり過ごした方がいいと思います💦