※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で、アトピー持ちの母親です。アトピー予防にタオルで拭いたり、ベビーワセリンを使っています。アトピタとは関係あるのでしょうか?お風呂後や汗をかいた時の対処法を教えてください。

現在、もうすぐ2ヶ月の娘がいます。

私がアトピー持ちで、娘にはアトピーになって欲しくなく
汗をかいた日は濡らしたタオルで体を拭いたり、お風呂の後はベビーワセリンを塗っています。

アトピタというものがありますが、アトピーとは関係あるのですかね?

お風呂上がりや赤ちゃんが汗をかいた時、どのようにしているのか教えていただけますか??

コメント

ママリ

アトピー性皮膚炎で汗をかいたら濡れタオルめ拭いて乾いたタオルで拭くかシャワーして病院の保湿剤を塗っています!

アトピタは商品の名前ですよ!

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

お返事ありがとうございます!
    やはり病院へ行って保湿剤をもらったほうがいいのかな…

商品の名前なのですか!アトピーは関係ないんですね!

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

病院だと肌の状態に合わせて出してもらえるし、医療費無料なので(^^)
    今の時期だとワセリンだと保湿し過ぎて汗疹ができてしまいますよ(>_<)

• 7月19日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

え、そうなんですか?!
    暑い時期はワセリンはあまり良くないのですね…

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

15歳まで無料の地域なので(^^)

冬はワセリンが処方されていましたが、少し暑くなった頃に変わりました!
    その子によって合っているものを出してもらえるので皮膚科がいいですよ!
    とりあえず、3歳まではしっかりと保湿をしたほうがいいみたいですよ(^^)

• 7月19日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

うちの地域も確かそうです!!

皮膚科に行くのも一つの手ですね。。
    3歳までですか!なるほど!

• 7月19日
とゆし

私が肌が弱く、息子も新生児の頃顔や首、脇の下に湿疹が酷かったのですが、ベビーパウダーやワセリンは毛穴を詰まらせてしまって逆に良くないと先生に聞いたので、ミノンのベビーシャンプーで全身は洗って、お風呂後はファンケルのベビーミルクを全身に塗ってました❗️

うちの子はアトピタは肌に合わなくて、逆にひどくなってしまいました💦

生後8ヵ月になりましたが、ベビーミノンとファンケルベビーミルクでケアを続けていたら綺麗に治りました😋

最近は暑くなってきて、オムツかぶれや、汗疹ができた時はポリベビーを薄く塗ってあげています😋

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

お返事ありがとうございます!

ワセリンはあまり良くないのですね!!
    とゆしさんの使ってるものを試してみたいと思います!!

• 7月19日
  • とゆし

とゆし

アトピタはいいと聞いて使ってみたらうちの子には合わなかったし、その子にベストなものがあるはずなので色々試してみるといいですよ😋✌🏻️

• 7月19日