※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘のために、次のおむつをビッグサイズにするべきか、Lサイズのままで保育士に注意をお願いするべきか悩んでいます。

子供のおむつ、いつからビッグサイズを使いましたか?

1歳10ヶ月になったばかりの娘がいます。
身長90cm、体重12kgで、マミーポコのLサイズを使っています。
最近暑さもあってか水分をよく飲んでいる為、家ではマメにおむつのチェックをしているのですが、保育園で漏れる事が増えてきました。

寝転んだ状態でおむつを替えれたら鼠径部にギャザーを当てやすいのですが、最近はたっち状態で交換することも多く、そうなるとお股にギャザーがちゃんと当たっていなかったりおむつがズレてしまってることもあります。

次に持参するおむつはビッグにした方がいいのか、Lのままで上記の注意点を保育士さんに伝える&マメに見てもらうようお願いしてもいいのか悩んでいます。

コメント

ななりー

12キロになったくらいでビッグ使い始めました!ちなみにパンパースとゲンキを併用してますが、どちらもビッグです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます、参考になりました!
    今日も保育園で漏れてしまったようで、先生と相談して次回持参分からビッグで様子を見てみようと思います🤔

    • 8月28日