※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

最近甘いものが欲しくて、妊婦糖尿病も心配。食欲が戻り、果物やお菓子を食べ過ぎて増量。医師から指摘はないが心配。果糖の摂取量にも気をつけたい。BMIはやせ気味で、体重増加に不安あり。

27w1日
ここ最近異常な位甘みがある物を欲っします。
妊婦糖尿病も怖いし一日どれくらいの量が許されるんでしょうか?

5ヶ月から胃が圧迫され食欲が落ちましたが、
先週あたりから急に常に何か食べたくなります。
でも胃が圧迫されているので少し食べるくらいで苦くお腹いっぱいになりますが、何か食べたい気持ちになります。

妊娠前は甘い物よりしょっぱいものが好きだったのに。果物は前から好きで
甘いものはお菓子より果物が好きで
今日もスイカにすもも、バナナ、レモンゼリー(手作り)、チョコスコーン(手作り)を食事や間食に食べてしまいました。
飲み物は牛乳、麦茶に押さえていますが、たまに野菜ジュース(食塩、砂糖含まない)を飲んでしまいます。
果糖って取りすぎはよくないんですよね(>人<;)

最近実家から箱でメロン6玉が届いたので、スイカがなくなったらメロンと買ってあるパイナップル一房を食べる予定です。

体型はBMIでやせで、26wで妊娠前の体重より+3キロでした。
しかし、26wまでの3週間で1.2キロ増えていてこれはやばいなと。因みに赤ちゃんの体重が500g増えてました。
先生からは何も言われてませんがこのままいったらやばいですよねm(_ _)m

ため息つきながら食べてしまいます。

コメント

ななこ🌼

甘いものを摂りすぎたからなるものでもないですよ😓

遺伝が多いみたいなので、ご家族に糖尿病の方がいなければそんなに引っ掛からないと思います。

私は家族に糖尿病の者がいるので、ジュースとか飲んでませんが妊娠中の明らかな糖尿病という、妊娠糖尿病より重い状態です💦

• きりん

きりん

そうらしいですね!
    家族に糖尿はいなく、先週妊婦検診で受けた血糖検診も問題なかったようです。

が、今までこれ程甘いものを欲した事がないので焦ってます。
    今日は旦那が山梨産の桃を6個貰ってきたので、また食べてしまいます。
    妊婦で果糖はどれくらいまで取っても良いものなのでしょうか(>人<;)

• 7月19日
  • ななこ🌼

ななこ🌼

妊婦はこれくらい🆗というのはないと思います💦

私は今血糖値を測ってて、桃食べるなら血糖値が上がりにくい朝に半分だけと医師に言われました

なので、人それぞれ血糖を下げるインスリンを出せる力が違うので、一概に桃なら何個大丈夫とかないです❕

確かに甘いもの欲しますよね💦
    糖尿病になってしまってますが、ほんとは毎日私も食べたいくらい。。
    心配なら控えるか、食べてみて血糖値を測るしかないですね😣😣

• 7月20日
  • きりん

きりん

朝なら良いのですね!
    桃なら半分ですか!目安教えて頂けて助かります!極力朝に食べるようにしたいと思いますm(_ _)m
    ありしあさん、大変なところ色々教えて頂いてありがとうございました!

• 7月20日