※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

保育園に通い始めの子供の旅行について土日に旅行へ行く場合、入園した…

保育園に通い始めの子供の旅行について

土日に旅行へ行く場合、入園したばかりの時期は保育園と旅行が続くと子どもも疲れると思うので、旅行から帰った翌日の月曜日は保育園を休ませた方がいいでしょうか?
実際に入園してすぐに旅行へ行かれた方、旅行の翌日はお休みさせましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私まさに通い始めた頃、日帰りでしたが日曜日にがっつり1日お出かけして、しかも呑気にそれを連絡ノートに書いて月曜日預けたら、お迎えの時に先生に、1日中ぐったりして、いつもは完食のご飯の時間もぐずって残して、寝かせてもぐずる、とにかくしんどそうだったことを話されました😭 
 
先生にも子供にも申し訳なくて、次回から1日お出かけの後は自宅でゆっくりさせます、と反省しました。

なので旅行となると、休ませた方が子どものためかもしれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ただ年齢が1歳なりたてくらいで体力がなかったのはあります💦
    2.3歳だといけるかなー?とも個人的には思います。

    • 38分前