※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
妊娠・出産

冷食ばかりでは栄養が不足します。バランスよく和食や栄養満点の食事も大切です。食事のバランスが難しいと感じる方もいます。

栄養とるのに、たまに冷食のチャーハンとかパスタとか食べてしまうんです。それだと栄養とれないですよね?😥💦ちゃんとした和食とかたまにがっつりとか食べないといけないですよね…食事って難しいですね😭

コメント

ちゃんと食べなきゃ〜ってストレスになる方がよくないですから大丈夫ですよ(^o^)
塩分は取りすぎ注意ですが。
私なんてラーメンとか辛いものとか結構食べちゃってました(笑)
水分もとってくださいね♪♪

⭐ひぐ⭐

それは栄養をとるっていうより、お腹を満たすですね💡

なつ

つわりですか??
たまになら冷食とか食べてましたよぉ!

もちろん一番ってのはいいのは和食ですが私は野菜ばかり食べてましたよ(*^^*)

ぴろ

私も最近甘えが出てきて二日連続カップ麺です( ̄▽ ̄;)
カップ麺とか年に数回しか食べないのに( ̄▽ ̄;)

それでも普段気をつけてるのは1食でも栄養のあるまともな食事をすることです!
油を控えて塩分控えてカロリー控えて…ってやりすぎると食事が楽しくなくなるので、何事もほどほどがいいんでしょうけど、難しいですよね〜😭😭

ラーメン丸

私もラーメン食べたり、何も食べなかったりってことを今でもしてしまいます笑
さすがに毎日だとよくないと思いますがたまにならいいんじゃないですか??
気になったら野菜とタンパク質を意識して食べればよいと思います!

あーる

その頃は全然ちゃんとした物なんて食べてなかったですし、
正直明日から臨月の今でも、全然大したもの食べてません😵💦
昨日なんて、マフィンとスタバのフラペチーノとアイスとポテチしか食べてません。(笑)
食べれる時にしっかり食べればいいんじゃないですかね💪💡

ゆいな

たまにならいいんじゃないですか₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎あんまり自分を追い込むのもストレスになりますよ!私はそこまで気にしてなかったです。が、子どもはすくすく育ってます。ゆっけ♡さんは気にされてて偉いですね!
肩の力抜いて、マタニティ生活楽しんでください♫

のんこ

私は、食べれる時に食べれる物を食べれるだけ食べて生活してます(笑)
とは言っても、普通の人より食べる量が増えてないせいか、体重は妊娠前と今やっと同じになった感じです。
でも赤ちゃんは元気に成長してますよ(^-^)
食べ過ぎない限り、あまり気にしない方がいいと思います。

25

私は悪阻の時になぜかカップヌードル醤油味なら大丈夫で3日連続とか食べてました😂
落ち着いてからは野菜多めに手作り料理で、
まごわやさしいよ も意識して食べるようにしてます☺️

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

悪阻は、もう終わって食欲あるんです、ただ、毎日手料理がたまに冷食にもなったり…笑。てか、まごわやさしい、って何ですか?

• 7月19日
  • 25

25

ま 豆類
    ご ごま
    わ わかめなど海藻類
    や 野菜類
    さ 魚類
    し しいたけなどキノコ類
    い いも類
    よ ヨーグルト

産科の栄養指導でこれを食べましょうと言われました\(^o^)/

私も食欲すごくて...お金がないおかげで冷食買ってないです😂
    けどたまにどうしても冷凍チャーハン食べたくなって食べてます😂毎日じゃなければ大丈夫ですよね😂

• 7月19日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

へぇ~!なるほどです!
    まだそれは、教えてもらってないですね!!
    ヨーグルトは毎朝食べてます💪まぁ、毎日それはきついですよね😭お金ないときは簡単に安く作れるカレーとかで2日食べたりしてます笑。

• 7月19日
K S

冷凍もの食べた時は野菜、もずく、納豆、前日の残りの煮物とか簡単に取れるものを追加してます。
メニューはおかしいですけどね。
三食きっちり食べるの難しいですよね。