※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
妊娠・出産

マタニティブラについてのご意見を募集しています。妊娠6ヶ月の初マタで、ハーフトップのマタニティブラを使用中。ワイヤーの有無で胸の垂れが気になる。オススメのブラがあれば教えてください。

マタニティブラについて
皆さんのご意見聞かせてください!!

現在妊娠6ヶ月の初マタです☆
初期の頃は妊娠前と同じブラをつけていました。
中期に入り窮屈になったので
授乳もできるハーフトップのタイプに変えました。

着け心地に問題はありませんが
ワイヤーのあるマタニティブラと比べると
胸が垂れやすいのかな?
と気になってきました(><)

マタニティブラはまだハーフトップしか試していませんが
皆さんのオススメなどあれば
教えてほしです(^^♪

コメント

ティンク

私はUNIQLOのブラトップにしました!
授乳するときは上からポロッと出したらいいよーと友達から言われました♡

  • あやめ

    あやめ

    UNIQLOのブラトップ気になっていました☆
    授乳時には使えないと思って
    購入には至りませんでしたが
    使えるんですね(^^♪
    試しに1枚買ってみます♪

    • 7月18日
ちい♡*°

こんにちは(o^^o)
わたしも最初はハーフトップ
使用していましたが‥‥
途中からマタニティーブラに
変えました(^^)

授乳兼用でクロスオープン
前の部分がボタンに
なっているので
簡単に授乳出来るかな?
と思います♡
後ろのホック部分も4段階に
調節可能です⭐️

ハーフトップよりも
しっかりしていますし
ノンワイヤーなので
苦しくないです(o^^o)

ちなみに赤ちゃん本舗で
買いました⊂((・x・))⊃
お値段もお手頃で
種類も豊富でしたよ♡

  • あやめ

    あやめ

    こんなタイプもノンワイヤーのブラがあるんですね!
    ハーフトップのホールド感の無さがちょっと気になっていたので
    もう少ししっかりした物を探していました。
    画像までありがとうございます♡
    試してみます(^^♪

    • 7月18日
ystar

つわりの頃から締め付ける物が一切ダメになりハーフトップを着用していました。

ワイヤータイプやノンワイヤーのストラップオープンの物も買いましたが、今は授乳がかなり頻繁なのと身体を休ませることも大切なので、クロスオープンのハーフトップ以外使っていません。他の物はお出かけ用にしまってあります。

  • あやめ

    あやめ

    クロスオープンのハーフトップはまだ使った事ありませんでした!
    いろいろ試して使いやすいもの見つけてみます(^^♪

    • 7月18日