新生児の頃からよく寝て泣かない子が、8ヶ月で夜泣きがないことを心配しています。上の子が自閉症で、下の子も手がかからないタイプの自閉症かもしれないと考えています。定型の子で夜泣きがなかった人はいますか。
新生児の頃からよく寝て、あまり泣かないです。
8ヶ月って、脳が急成長するから夜泣きが始まる、と聞いたのですが、全然夜泣きないです。
上の子が自閉症なんですが、下の子は乳児期は手がかからないタイプの自閉症なのかな、と心配です。特に大人しいタイプは知的ありのイメージがあります。
定型の子で、全然夜泣きなかった人はいますか?
- Mama(生後10ヶ月, 8歳)
コメント
ママリ
全くなかったです!!
はじめてのママリ🔰
うちも夜泣きは片手で数えるくらいしかなかった記憶で、朝までぐっすり寝てくれる子でした👶🏻
-
Mama
現在の発達面はどんな感じでしようか?
- 8月24日
-
はじめてのママリ🔰
特に問題ないと思います!
保育園からも何も言われてないし、親から見ても特にこれといったのはないです!- 8月24日
Mama
今お子さんは何歳でしょう。発達的にいかがでしょうか。