※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊婦検診でお腹の張りがあり、張りどめの薬は控えめ。24週からの張りは心配。甲状腺の薬も飲んでいるため、様子を見ることになりました。

妊婦検診行ってきました!
赤ちゃんは元気で順調だったんですが、
エコー中でもお腹の張りがでてきてたと先生に言われ、内診もしました。
張りどめの薬だしたいけど、甲状腺の薬飲んでるからしばらく様子みようと言われました( ; ; )
24週から張るとか良くないんですよね😭?
不安になりました( ; ; )

コメント

あずる

張りすぎたりすると切迫早産になっちゃいます😭

  • なな

    なな

    やっぱりそうですよね( ; ; )
    エコー中の張りは私自信全く気づかなかったんですが、気づかない張りがあると思うと怖くなりました😭
    普通は24週くらいでは張らないんですよね( ; ; )?

    • 7月19日
  • あずる

    あずる

    私も今切迫早産で自宅安静中なんですけど
    NSTしてても張ってはいるみたいですけど
    気づかない事が多いので
    看護師さんに気づかんとしらんうちに
    動いて危ないからねぇって言われました😭

    張りやすい人はほんとに張りやすいですよ。
    私は1人目の時早い段階から張りがありましたよ💦

    • 7月19日
  • なな

    なな

    ごめんなさい!
    下にコメントしてしまいました😭

    • 7月19日
なな

そうなんですか😭
張り止め結局飲まずなんですが、ただただ心配です( ; ; )