食事用としてベビーラックを使用していた方に質問です。ベビーラックは…
食事用としてベビーラックを使用していた方に質問です。ベビーラックはいつ頃卒業しましたか?
うちではコンビのプルメアSをレンタルしています。
離乳食を本格的に始めたのは生後7ヶ月で、今生後8ヶ月になりました。
7ヶ月の頃は背もたれにもたれかかって機嫌良く食べていたのですが、
最近急に、もたれかかるとすごく嫌がって反り返ろうとし、お尻がずりずりと前に来てしまい、さらに怒りがヒートアップして大泣き。食べられなくなりました。
試しに背もたれを直角にしてみましたが、それもむずがってダメ。
背もたれを全部倒して真っ平にし、その上に座らせてみたらお座りポーズになって前のめりになり口をあけて食べ始めました。本来すごく食べたい子なのです。
ただやっぱりぐらぐらするので機嫌良く食べる事には至りません。
さらには、ラックは視界が低いのであらゆる物が気になってお尻ジャンプしたり、手を伸ばして姿勢が崩れたり、しまいには暴れて椅子のキャスターが動いて、また不機嫌に•••。
もしかしてもうラックは卒業なのかな?大人と同じダイニングテーブルでハイチェアに座って食べた方がいい?それとも発達を待った方がいい?などなど、とっても悩んでいます。
- はじめてのママリ🔰
コメント