※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emyu74
妊娠・出産

胎嚢が小さいと流産の可能性があるか、胎嚢が急に大きくなることはあるか不安です。初めての妊娠で嬉しくもあります。7w2dの検診で心拍確認。1週間後の検診が心配です。

7w2dで検診にいってきました。
胎芽7ミリ、心拍も確認できましたが、胎嚢が小さく、赤ちゃんの周りに少し隙間があるくらいで窮屈そうな感じでした。
胎嚢が小さいと赤ちゃんが元気でも流産の可能性あるのでしょうか…。
1週間後にまた検診ですが、胎嚢がいきなり大きくなることってあるのでしょうか?
初めての妊娠で嬉しさいっぱいですが、不安も大きいです。。

コメント

先生から何か指示や指摘など、
ありましたか??😲

不安になりますよね🤣🙌私も初めての妊娠です。不安しかないです。今9w だけど三ヶ月にしてはお腹出てるし・・・つわりもあるけど無い日もあって不安になります💦不安すぎて、頭の中はもしかしたら元気に育ってないのかな?とか流産したらどうしよう・・・とか、そんな事ばっかり考えちゃってダメママですよね😭😭🤣

• emyu74

emyu74

先生からは、胎嚢が小さいからまだ安心できないね、赤ちゃんが元気なら大きさ追いついてくると思うから来週育っているか見ましょう、安静にしてねと言われ、薬を処方されました。

同じく初めての妊娠なんですね!!
    ちょっとの変化でも不安ですよね。
    すごくわかります!
    こうやって同じ立場の方とお話できるだけでも気持ちが楽になります!
    ありがとうございます!!!

• 7月19日