子どもがお風呂に入ろうとしたタイミングや私がお風呂に入ろうとしたタ…
子どもがお風呂に入ろうとしたタイミングや私がお風呂に入ろうとしたタイミングで旦那が帰宅した場合、旦那がそのままお風呂に入ってしまって、こどもの寝かしつけまでの段取りが狂います。
旦那は過去に子どもが生まれてから一度も寝かしつけをしてくれたことがなく、寝かしつけは旦那には任せられません。
旦那に「お風呂に入る前に確認してほしい」と伝えたことがありますが、なぜ家主の俺が確認しないといけないんだ」と言われました。
皆さんの家庭はどのようにされてますか?
旦那の説得に使えそうな内容ならスクリーンショットして旦那に見せたいとも思ってます。
私の参考になる内容は私の参考にもさせていただきます。
よろしくお願いします!
- あいママ(6歳, 8歳)
コメント
ママリ
うちはご飯の前にお風呂にしています。帰宅したら風呂直行!
なので夫が入浴したい時間とは被らないようにしています!
はじめてのママリ🔰
家主とか古いですよ👍って言ってやってください(*^o^*)
お風呂どーするー??(誰かはいるー?)っていうコミュニケーションとれるのが普通じゃないんでしょうか?😳
あとすみません、6歳も8歳も寝かしつけって必要なんでしょうか?💦
-
あいママ
寝かしつけというか、声かけないと、いつまでも兄弟で遊んでたりするんですよね。
母親がお風呂に入ってる間に寝たことがなくて。
旦那は、声かけ、一切しないタイプで💦- 57分前
あいママ
ありがとうございます!
旦那の入浴したいタイミングとかぶらないようにするの良いですね!!
参考にさせていただきます。
ママリ
この時間は絶対風呂入りたい。ご飯遅れるから!!もし仮に入ることがあるなら声かけて!!と言ってあります!
ずらしてあげたんだから、それくらいしろよなと…笑