※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

体重増加についての質問です。増えすぎでしょうか?19週目での体重増加や名前の表示について知りたいですか?

昨日あまり回答が集まらなかったのでもう1度…いつもありがとうございます!体重管理についてです!
妊娠前155cm47kg→現在19w49kg
増えすぎでしょうか?特に何も言われてないんですが、いま入院中でいろいろ心配になり…
みなさんは19wあたりの時、何kg増でしたか?
そしてついでに…わたしの名前のところに「妊娠◯週」って表示されてますか?

コメント

ゆみりんまめ

ちゃんと、妊娠19週って示されてますよ(’-’*)♪

私も殆ど同じ体型です!
妊娠前
身長→154㎝の46キロ
でしたが、30週の今も48キロです。

一人目の時、増えなくて心配しましたが、臨月に急に増えて最終52キロで出産しました。

入院中とのことですので、あまり気にせず過ごして下さいね♪

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

コメントありがとうございます!
    臨月まで全然増えない方もいますもんね!羨ましく思っちゃいますが、それはそれで心配ですよね…

• 7月18日
yun

妊娠19wと表示されていますよ✴

19wで+2キロってことですよね??

私は19wのとき+600グラムでいま33wで+6キロですよ💦

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

わたしの友人も生まれる時4kgしか増えてないって言ってて、すごいと思いました!上手に増やせるように頑張ります!

• 7月18日
ぴー★

妊娠19週目と表示されてますよ♪♪
体重について★私は今18週目ですが3キロ程増えてます(xдx;)
162cm48Kg→51Kgです…
これからどーんと増えて行くと思うので、少しずつ体重管理について考えないと‼︎と思っていた所でした(:_;)
しかし、増えないのも良く無いので病院で注意されなければ心配されなくても大丈夫だと思いますよ♪♪

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

そうですよね!わたしは便秘もあって、すっきり出すと0.5kgくらい一気に減ります(笑)便秘対策もしつつ、体重管理もしなくては…一緒に頑張りましょう!

• 7月18日
♡JILL♡

私も今19週で妊娠前から2㎏増えましたが、主治医からは1ヶ月1㎏までねって言われました(((^^;)

妊娠前が164㎝46㎏なので、12㎏まで増えても問題ないようですが、1ヶ月で1㎏以上増加するのは気を付けた方がいいようです。

でも、一人目の時は体重制限せずに7㎏しか増えなかったし、体重があまり増えないと赤ちゃんの低体重も心配なので、7㎏は太りたいと思ってますo(^o^)o

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

じゃあ5ヶ月なので、5kgまでは増えてもいいってことでしょうか…?増えても増えなくても心配になっちゃいますね(˘•~•˘)

• 7月18日
りんだ★

わたしはもともと痩せすぎで
160センチ41キロ28w現在49キロです。多分出産に耐えれなくなるので2週間で1キロ増やしてと言われてます…>_<…
20wのときは46キロでしたのでぷらす5キロくらいでしたね。

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

コメント遅くなりました(>_<)ありがとうございます!
    わたしも元々痩せてる方で、42kgくらいしかなかったんですが、結婚式が終わって早6ヶ月…妊娠に気付いた時にはあれ?47kg?となっていました(笑)
    お互い元気な赤ちゃん出産しましょうね♩

• 7月20日
あり※

私の体重とっても心配です。
164センチで50キロぐらいでしたが、今日測ったら53キロでびっくりしました。多少変動があると思いますが、体重が増える事に嬉しさと不安が増してきます。。

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

毎日体重を計るくせがなかったので、入院しているいま、体重管理って必要なんだなって再確認しました(>_<)でも、まだ20週でいま気付いたのはいいことだよって看護師さんに言ってもらいました!体重増えてるとどうしてもはっ(✘д✘๑;)って思ってしまいますが、赤ちゃんの準備だと思うと嬉しい気もするような…複雑ですね(笑)

• 7月20日