※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

手足口病でお休み中ですが、外出は控えた方が良いです。コンビニや散歩は避けて、自宅でのんびり過ごしましょう。

手足口病で保育園&会社お休み中です。

子供は一昨日には熱も下がり、発疹はひどいですが、徐々にかさぶた化してきた部分もあれば、真っ赤に腫れてる部分もあります😅

もちろん子供が多く集まる公園や遊び場には行けないのですが、外に出たがって困ります。気づくと帽子をかぶって、玄関で靴を履こうとしてます、、笑

コンビニまでとか近所の散歩か自宅の庭に出てシャボン玉くらいならOKでしょうか??

コメント

りい

熱が下がってるなら、大丈夫じゃないですか?保育園は、熱が下がって、食欲あるなら、来てもいいですって、言われました。近所の子は2日休んだくらいで、出てきてましたよ。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます。
    小児科でも熱が下がって食欲があれば保育園OKと言われたのですが、うちの保育園は厳しくて、発疹がかさぶたになるまでは感染力が強いから来ないでと言われてしまいました😅

やはりそんなもんですよね。近所までの散歩とお庭で遊ばせようかと思います✨

• 7月19日
いちご

大丈夫だと思いますよ😊
うちも手足口病になりかさぶたになった頃に保育園行きました!

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!
    まだかさぶたと赤く腫れてる部分が混在しているのですが、見た目はひどいので他の子のママさんから見たら近づけたくないかなぁと思いまして、、。

近所の散歩とお庭で遊ばせようかと思います😓

• 7月19日
  • ohana

ohana

私の息子も全く同じ感じです(ノ_<)外の公園で滑り台したくてうずうずしてます。。笑
    全然コンビニとかはOKですよ☆
    私はイオンにいきました( ¨̮ )

早く完治してほしいですね(ノ_<)

• 7月19日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!
    ずっと家の中じゃ飽きちゃいますよね、、、夕方涼しくなったら三輪車でコンビニまでお散歩に行こうかなと思います😊

• 7月19日
あり※

うちも、外に出たい出たいで泣き叫びます。わたしも閉じこもり嫌なので近所散歩したりしてますよ。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます😊

やはりずっと家の中はかわいそうですよね💦
    さっき涼しくなってきたので、三輪車で近所のコンビニまでお散歩に行ってきました!

• 7月19日