※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラ氏
ココロ・悩み

産休に入ってから眠れなくなりました。お腹の子が胎動激しくないけど、トイレが近くて眠れません。同じような経験の方いますか?

仕事をしていた時は
10時頃には就寝出来ていたのに
産休に入った途端眠れなくなりました。
特にお腹の子が胎動が激しいとか
お腹が張るとかではありません。
あと臨月のせいかトイレも近くて
朝4時頃目が覚め、そこから全然眠れませんでした。
同じような妊婦さんいらっしゃいますか??

コメント

miwako

私も同じでした〜(^^)
朝4時くらいから眠れなくなったので、本を読むようになって、5時すぎにまた眠たくなるので、そこからもう一寝入りしてました。

• ハラ氏

ハラ氏

目は閉じるんですが寝れないんですよね😭

• 7月19日
an

私は元々遅めの仕事をしてたんですが全然寝れなくなりました!
夜はあんまり寝れないので昼寝するとまた夜ねれなくなっちゃって😂

• ハラ氏

ハラ氏

私も寝るのが遅いので、旦那が仕事に行く前に起きてお弁当作って行ったら二度寝します。そのせいで眠れないのか分からないのですが…😅

• 7月19日
よしの

私も寝れなくなりました😅家にいて運動量が足りないのと外的ストレスが少ないから疲れてないのかなあ?と思ってますが、寝れないストレスがすごいです😂笑

朝、弁当作って旦那を見送ったら二度寝😴というのも同じです。朝なのに寝ちゃってる…と少し後ろめたい気持ちもありましたが、他の妊婦さんも結構そういうのあるんですね。

• ハラ氏

ハラ氏

寝れないのも体重減らないのもストレスです😭全く一緒ですね!

• 7月19日
  • よしの

よしの

一度体重指導されましたが今の所落ち着いてきました😅ただ、これからハラさんみたいに週数が増してくると、体重どんどん増えちゃうのかなあ…という心配があります💦
    何か意識して運動されてますか?

• 7月19日
  • ハラ氏

ハラ氏

でも、つわりが終わったあとよりは増えは少ない感じなのでこの調子とは言われるんですが…病院と家で計ると体重が違ってて焦ります😅お腹が張らない程度に少し散歩してます!

• 7月19日
せんつま

身体が段々と産後の準備をしているんですね😊赤ちゃんが産まれたら寝れないから慣れときましょ〜って😙

私もそうでした!夜中トイレしょっちゅう行ってました(笑)んで、昼間寝れる時寝てました✨