※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

37週目で足がつって痛くて困っています。皆さんはどうしていますか?要相談です。

今日足つって半泣きで起きました。
今日で37w0dになりました。。
恥骨もすごくいたくて、立つのも、座るのも、寝返りするのもいててててって言いながら動いています。
自分の親に検診の時に相談しろと言われたのですが皆さんどーしてますか?
そして、足つって痛くて痛くて今も足が違和感でしかありません。

コメント

あいたん

私も同じ週数くらいの時によくつったりこむら返りしてました。
お腹が大きくなってきて下半身の血流が悪くなるとなりやすくなるらしいです…💦
股関節と足のマッサージオススメです🙌産院で相談したら漢方処方されましたよ😊

• M

M

まだ、足に違和感があって痛いしまたつったらどーしよって思ってます😣😣
    マッサージ試してみます!!
    漢方薬って苦くて飲みずらいんですよね😭😭

• 7月19日
  • あいたん

あいたん

漢方苦いです😰
    オブラートに包むか服薬ゼリーですね😓
    あと、足冷やさないように気をつけて下さいね🙋✨

• 7月19日
  • M

M

私も風邪ひいたりして漢方薬貰いましたが苦くて苦くて飲めたものじゃなかったです😖😖
    足冷やさないように気をつけます😣

• 7月19日
rinotomohiro

妊娠中てそんなものだと思いますよぉ〜

私も恥骨痛ひどかったですし、よく足がつりました(笑)
更に身長が高い赤ちゃんだったので、足がみぞおちらへんを蹴ってくるので辛かったです。みぞおちを蹴るのは陣痛中にもあったので、いろんなとこが痛かったです(笑)

• M

M

ここまで足つったことがなかったのでビックリしています😩

陣痛中にも蹴られたんですね😖
    お産前になると胎動が感じられなくなると聞きますがそれは人それぞれなんですか?

• 7月19日
  • rinotomohiro

rinotomohiro

寝起きは足つってましたよ(笑)
    そんなもんだと思って自分で治してたので全然気にならなかったです。
    恥骨痛は、何する時も痛かったので動きがスローになってました(^^)
    妊娠中てほんといろんな症状がでて辛いですよね。
    出産すればウソのように全て無くなりますよ(笑)

胎動は人それぞれかもしれないですね。
    私は元々、胎動を凄く感じる人だったからか、分娩台でもずっと胎動を感じてました。
    もしかしたら陣痛に耐えてる状態で胎動まで気にする余裕がないだけかもしれないですし。
    産院の先生に聞いたところで、そんなもんだよーとしか言われないと思います。止める薬なんて無いですし。
    今しか味わえない感覚ですよ(*☻-☻*)

• 7月19日
KSHH💜mama

足がつると、激痛で飛び起きますよね💦
私は臨月に入る前から、今日は動きすぎたなっと思う時は寝る前に主人にマッサージしてもらってます!
そしたら、足がつる事が無くなりました(^^)v
専用の靴下を履くのも良いみたいですが暑いので💦😵
マッサージがオススメですよ!

• M

M

私も旦那さんに足もんでもらったりしてますが、昨日動きすぎて旦那が夜勤でいなくて、マッサージしてもらえず疲れてたんですかね😣😣
    今日8時半頃帰ってくるのでその時にでも旦那にマッサージしてもらいます👍

• 7月19日
まるこ

わたしも今日で37w生産期です✩︎
足がつるのは、足の位置を高くしたりとかしかないかもしれないですね…
わたしは、股関節が痛かったり、みぞおちが痛かったり、かかとが痛かったりと色々あるけど、これも後少し…仕方ない現象なんだと思っています…
後少しお互い頑張りましょうね❁︎

• M

M

色々試してみます😌
    お互いあと少し頑張りましょー👍

• 7月19日
とん

私も産む前恥骨が痛くて特に寝る時とお風呂で浴槽をまたぐのが辛すぎて毎晩その時間が苦痛でした。
私は恥骨痛が7ヶ月頃からはじまって痛くて検診の時に相談したけど、みんななるからねーって言われてそれだけでした。
痛いのに😭😭😭と思って、悩んだ結果トコちゃんベルトを購入しました。ほんのり楽になったような気もするけど気休めだった気がします💦

産院の先生にもよるかもですが一度話して見たほうが良いと思います!
ただでさえ、産む前はお腹の大きさで生活が制限されること多いし、いつ産まれるのかっていう緊張感も出てくると思うので。

恥骨の痛み、私も酷かったけど、産んだ途端に何事もなかったかのようになくなりました✨😳✨
あともう少しです!!
赤ちゃん産んでみて、あぁこの子がここに居たんなら痛くて当たり前だなって凄く感じました😉
しっかり育ってくれてもう出てくる準備を始めてるんですよね👶
すいません、答えになってないけどその痛みはあと少しでなくなります🍀
無理せずに過ごしてくださいね⭐︎

• M

M

やっぱりトコちゃんベルトを買ったんですね😖😖
    私も買おうか迷ったのですが気休めにしかならないのかなと思い辞めました😣😣
    明日検診なので一応相談してみたいと思います。
    でも、あと少しなので頑張りたいと思います💪💪
    コメントありがとうございました👍

• 7月19日
刀堂奏

母が足がつりだすから気をつけてって言っててウソだと思ってたら本当に私もふくらはぎがつりました。

母は豆乳がいいと言っていたので飲んでます。
もともと好きで飲んでたのですが、最近牛乳の方が飲む頻度は多かったので。
ちょくちょく飲んでたときは確かにつった記憶はありません。

• M

M

私は豆乳があまり好きではないのですが飲んでみたいと思います。
    お返事ありがとうございました👍

• 7月19日
  • 刀堂奏

刀堂奏

好き嫌いがありますよね。
    気のせいかもしれませんが、試しにどうぞ。
    少しでもお役に立ちますように。

• 7月19日
a

私も足よくつってました!
病院に相談した所
水分不足とゆわれ
水だとすぐ尿に変わって
出てしまうので
お茶を沢山飲んでねと言われたので
ウーロン茶がぶ飲みしてたら
いつの間にか浮腫も治りました✨

• M

M