※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまふ🔰
妊娠・出産

メリーレディースクリニックでのお産について教えてください!2人目をメ…

メリーレディースクリニックでのお産について教えてください!

2人目をメリーさんで予定しています。
別の産院が希望でしたが、妊娠糖尿病が分かりこちらになりました。
そこでお聞きしたいことが2つあります。

①外来のスタッフさん(助産師、看護師さん)と、出産時入院時の病棟のスタッフさんは違う方でしょうか?

②バースプランについて
最近出産された方で許可されたプランとダメだったプランを教えて欲しいです。

①は外来で何度も担当していただいているのですがどうしても苦手と感じてしまう助産師さんが居まして…(その方が悪いわけではなく相性の問題だと思っています)
外来と病棟で別れているといいな…!😭


②については、1人目の時は産声の記録(なんならこちらの希望で録画してましたが)、処置前赤ちゃんの写真撮影(助産師さんがしてくださいました)、カンガルーケアは産院からの標準装備でしたし、
臍の緒カット、胎盤を見せてもらう、などなど沢山のプランを叶えていただいて大変満足度の高いお産になりました。

以前はメリーさんでも産声のアルバムがプレゼントされていたようですが、今は無いですよね?
自分でスマホなどを使っても産声の記録もできない。処置など全て終わってからでないと赤ちゃんと触れ合えないし撮影できない、カンガルーケアも希望があればしてますけど…するんですか?などズバッと(?)外来の方に言われ、1人目の時との違いにショックを受けています。
1人目の時が手厚いだけ、今回は病気のこともあるし…安全第一とは頭では思っているのですが、その事が理由でもなさそうでなかなか割り切れない思いでいます。
よろしくお願いします。

コメント