※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy
子育て・グッズ

身長153センチの方がエルゴアダプトを使用する際の使用感や赤ちゃんに使用する際の適性について教えてください。

エルゴのアダプトを購入検討中です!
レビューなどで低身長だと肩紐部分をクロスして使わなければならないとか、、低身長には使いづらい?というようなことも目にしてとても悩んでいます。。
わたしは身長が153センチと低めなのですが、実際新地が低めでエルゴアダプトを使用している方、使用感はいかがでしょうか?
また首すわり前の赤ちゃんに使用するのにもバッチリな感じでしょうか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

tama

身長154㌢でエルゴアダプトのメッシュ使ってますが、肩紐はクロスせずに普通に使ってます!
確かに肩紐はちょっと緩いかな…って思う事はありますが、試着の時とか定員さんにみてもらいましたが装着はあってるとは言われました☆
1ヶ月から使ってますが、寝心地が良いのか抱っこ紐じゃなきゃ寝なくて(笑)助かる様なな困る様な…って感じです(^^)

:D ❥❥

147cmアダプトのメッシュ使ってます。
私もチビなので心配していたのですが…
とりあえず問題なく使えていますよ。
…が、産後体型が戻らなかったからこそ使えてる感じです。
太ったのに、ウエスト部分を最小にしてなんとか使えてるので、元々の体型だとウエストが大きかっただろうなという感じです。
肩紐部分も今は授乳中で胸があるのでいけてますが、元々の体型だったら大きかっただろうな…(・・;)

いざとなればクロスができるし、と簡単に考えてましたが
まさかのウエストが…でした。
(一般の抱っこ紐が腰あたりにつけるのに対し、アダプトは上めのウエストあたりにつけるので注意です)

試着の際に使い方も教えてもらえるし
試着されるのをオススメしますよ(*^^*)

4ヶ月の首すわりかけの時から使っているので、それ以前の使用感は分からずすみません。