※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒルのたまご
妊娠・出産

静岡市清水区にお住まいの方、妊娠中の方へ。 産科のある病院を探しています。オススメの病院や感想を教えてください。 候補は複数あります。

静岡市清水区にお住まいの出産経験がある方・今妊婦さんで通っている方にお聞きしたいです!!
今通っている病院では産科が無く、1ヵ月以内に分娩予約をするように!!と言われました!!
どこかオススメありますか??
私は妊活を始めた頃から病院に通っていましたが、1つ目の病院の先生の言い方などで通うのが辛くなり転院して今に至ります。1度そういった事があるので新しい病院の先生の感じなど気になってしまいます。
ちなみに、今の候補としては『おおいしレディースクリニック』『くさなぎマタニティクリニック』『県立総合病院』が出ています。
また『依藤産婦人科』『今井産婦人科』も気になっています。もしよろしければ、行かれていた方など感想を教えて下さい。よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

きーたむ

今は住んでませんが、地元です(*^^*)

里帰り出産で、『くさなぎマタニティクリニック』で産みました。
病院は綺麗だし個室だし、ごはんもすごく美味しくて、入院生活は最高でした!あと出産費用も安かったです。

ただ入院生活は良かったですけど通院はいつも混んでて、予約でもかなり待たされます(^o^;)
たぶん人気があるからなんでしょうけど……(^^;

• アヒルのたまご

アヒルのたまご

ありがとうございます!!
    私の友人も『くさなぎマタニティクリニック』が多いです!!
    多分人気なんだと思います!!
    やはり入院生活は快適な方がいいですよね☆
    参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございましたm(__)m

• 7月18日
ピコたん

先月、依藤産婦人科医院で出産しました。(私は最初からここに通ってました)初産で色々不安もありましたが、院長はじめ助産師さんスタッフ、皆さん優しく丁寧ですし話しやすいですし、素晴らしい。予約はネットで出来ます。診察結果やエコー写真もスマホで見られます。入院生活も退院したくないくらい快適で。いたれりつくせり。専属シェフいるので食事も美味しいです。アフターフォローもありますし、私はこの産院選んで本当によかったと思ってます。出来てからまだ2年弱ですが、人気上昇してますよ。

• アヒルのたまご

アヒルのたまご

ずっと『依藤産婦人科』は気になっていましたが通っている方や通われていた方がいなかったので聞けて良かったです!!病院候補にいれたくなりました!!

• 7月18日
ピコたん

お値段はちょっとかかりますが、、でも、私はお値段以上だと思います。出産後、ここで産んだ方々とのランチ会なども産院であるのですが、ママさんたちと話すと皆言ってますよ。

びびてん

地元清水ですー!私も通っていた病院がその年に分娩をやめてしまったためくさなぎマタニティクリニックに転院しました。
転院てとても悩みますよね😥
他の方がおっしゃていた通りとても混んでてかなり待たされます…。
あと建物下の駐車場が狭い!😨
一応は広いスペースもありますが…。
大変だったのはそれらの点であとはご飯も美味しいし設備も綺麗で良かったです。近くにセブンもあるので欲しいものがあるときには旦那に買いに行ってもらったりもしてました。
先生方はたびたび違う先生が診てくれましたが可もなく不可もなくって感じです😃
助産師さんは仲には1人だけ冷たく感じる方もいましたが基本的には皆さん優しい方ばかりでした😌

• アヒルのたまご

アヒルのたまご

やはり『くさなぎマタニティクリニック』の方が多いのですね!!

すごく参考になりました( ¨̮ )
    ありがとうございました!!

• 7月19日

住んでるのは静岡市ではないのですが、
一人目の出産、そして今回二人目の出産予定の病院が県立総合病院です☺️

私の担当医は女医さんですが、
すごく明るくて話しやすいです。
毎回、尿検査→エコー→内診→助産師とのお話
という流れで、待ち時間はかなり長いです😅
1階にタリーズやローソンがあるのでいつもそこで時間潰してます笑
(産婦人科の待合室が超音波検査室と隣接しているため携帯の電波が入らないので😅)
ただ、エコー代が助成券以外でもサービスということで無料なので、
検査や処方箋、NSTがなければお会計は無料です☺️👌

毎回助産師さんとのお話の場がゆっくり取れるので
不安なこととかも話すことができます♪

入院期間中の指導も丁寧で、
私は産後の情緒不安定で看護師さんの前で泣いてしまったんですけど、
優しくお話を聞いてくれました😭❤
ご飯はthe、病院食です笑
入院費用も、
自然分娩+休日早朝+個室(1日5000円×6日間)で、一時金で事足りました😍
むしろ2万円ほどお釣りが来ました♪

私が県立総合を選んだのは
持病の事、費用が安くすむ事もありますが、
なにより産まれてきた子にもしもの事があっても
すぐに対応してもらえるからです。
提携している県立こども病院と連携をとってもらえるそうです☺️
個人病院で出産して、赤ちゃんの呼吸が弱く総合病院に搬送、数日間離れ離れなんていう友人を見てきたので、
何かあっても近くにいられる総合病院が私としては安心でした☺️

アヒルのたまごさんに合う病院が見つかりますように☺️☆

• アヒルのたまご

アヒルのたまご

詳しく説明して頂きまして、
    私も『県立総合病院』を候補にいれている理由としては赤ちゃんに何かあったら……というのがありました!!
    ただ以前、ケガで入院した時に病院食が食べられず苦戦したことがあり悩んでおります。

• 7月19日

退会ユーザー

病院食が食べられない、分かります😭!
    一人目の時は産後食欲もそれほど無く、
    好き嫌いも多いので、
    ご飯をお味噌汁で流して終わりとかで
    ほぼ残してました😅
    お祝い善も正直気が進むものでは無かったです😂

二人目の今回は、
    ご飯が食べられなそうだったら
    ローソンかタリーズ活用しようと思ってます😂
    ご飯の面だと個人病院が美味しそうで羨ましくてたまらなかったです😂

• 7月19日
  • アヒルのたまご

アヒルのたまご

一緒ですね!!
    病院食、もう少し良かったら~って思います(><)
    ローソンとタリーズは有難いですね!!
    2人目の出産、頑張ってください♡

• 7月19日
こだま

今井さんで先月出産しました🐤
ご飯は豪華ではないけどおやつまで全部手作りでとてもおいしかったです。
先生、スタッフさんもみんな親切ですよ☺
費用も安く、私は2万以内で収まりました。

• アヒルのたまご

アヒルのたまご

そうなんですね☆
    『今井産婦人科』は口コミが良かったので気になっていました(><)

• 7月19日