※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3920
その他の疑問

長文です(∩´ω`∩)現在、旦那の実家で同居(姑、旦那、私、息子)しています…

長文です(∩´ω`∩)
現在、旦那の実家で同居(姑、旦那、私、息子)しています。以前はアパートで生活しておりましたが、新築のお家を建てるにあたり少しでも出費を減らしたくて3月から同居させてもらっています。
8月上旬に新築が完成し引き渡し・引っ越しの段取りが着々と進んでおります。
さて、本題なのですが、お世話になった姑に何かお礼をした方がいいとは思っているのですが、なかなかいい案が思い浮かびません(*´ω`*)
皆様なら何をしますか⁇アドバイス下さいm(_ _)m
簡単に姑の情報を…
①無趣味ででかけることもなく家にずっといます。笑
②ファッションにはあまり興味がないようでモノトーンな服を着てます。2〜3着を毎日交互に着てるカンジです。
③食に対する「あれが食べたい、これが食べたい」と言ったこともなく『別に食べなくてもいい〜』ってカンジでめっちゃ少食です。
④旦那から聞いた話です。
姑の還暦祝いに子ども達から財布をプレゼントしたようです。商品は姑が自ら選んで決めプレゼントしたが、もらって1ヶ月も経たないうちに『やっぱり私の趣味ちゃう』とすぐ使うのをやめ押し入れ行きになったと…笑
⑤私たちの結婚式の時に花を渡しました。その花は切り花でなくあえて鉢に入った5種類ぐらいのものを渡し育ててほしい気持ちで選び渡しました。しかし後々知ることになったのですが、『枯れたから捨てたよ』とアッサリ。あげた方の気持ちを考えることなく直球の言葉が返ってきました(笑)

日頃の同居生活でも④⑤のように思いやりという言葉を知らないんだな〜ってカンジながら生活をしていたため何かをしてあげたいという気持ちが正直ありません(笑)ヒドイ嫁ですよね(๑¯ω¯๑)なんとなく何かするのが当然なんだろうと思ってはいます。なので何かはしておこうと思います(笑)
助けて下さい(*´ー`*)

コメント

ゆっち

ギフト券でいいのではないでしょうか?!無機質に思われるかもしれませんが、欲しいものをほしい時に使えるし有効期限持ってたいていはないし、巡り巡って子供のおもちゃにも化けるかもしれません!

• 3920

3920

ギフト券いいかもですね‼︎巡り巡って子どものおもちゃ‼︎期待したい(笑)

• 7月19日
ゆん

あんまり物に対して執着心がない方なんでしょうね😅だから、人から貰ったものもあまり大切にしないのかな💦

家にいることが多いということで、マッサージ機能つきのクッションなどいかがですか?✨自分では買わないけど、あったら使うかも⁉
あとは、あっさりした方なので商品券とかだと自分で好きなように使えるのでいいかもですね❗

• 3920

3920

クッション‼︎全く思い浮かびませんでしたΣ(OωO )確かに自分では買わないですよね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )候補にさせてもらいます‼︎

• 7月19日
yukichaaaaaa

うーん…
物に対していらない感じであれば、外食(どこかのフレンチなど?)とかはどうですかね🙈💗

• 3920

3920

食事も考えたのですが、なにぶんベビーをかかえてるのでオシャレで静かすぎる場所など足を踏み入れるのが怖いです(笑)
    田舎なもので子ども連れでも行ける所が少ないんです(∩´ω`∩)
    考えていだだきありがとうございます‼︎

• 7月19日