※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

水遊びパンツか水着か悩んでいます。ラッシュガードも必要でしょうか?

まだプールに入れたことがなく、水遊び程度しかやらせてませんが、支援センターや公園でMs.遊びする機会も増えると思います。また旦那が小さいプールを買ったのでそれにも入れようと 思いますが、家でなら裸でも問題ないけど外で水遊びさせるときは水遊びパンツですか?それともちゃんと水着のほうがいいですか?
これから入る機会が増えるなら水着パンツのコストを考えると水着のほうがいいのかなと思ったり…また上半身は焼けないようにラッシュガードを購入したほうがいいですか?

コメント

22歳ママ☆

この前ホームプールしましたっ‼︎

家なんで水着は着ず 水遊びようのパンツにしましたよ‼︎ラッシュガード絶対いります♪

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    返事遅くなりすいません😣💦
    家だと水着いらずですよね💦💦
    ラッシュガード本日購入してきました♪

    • 7月19日
ちゃぼ

水着はOKだけど水遊びパンツはNGなど
場所によって規則がある場合もありますよ。

私が通う支援センターだと
・真っ裸はNG
・水着、水遊びパンツOK
・普通のパンツもOK(おむつが外れている場合)
こんな感じの規則があります。

うちの子はまだおむつ外れていないので
水遊びパンツ+ラッシュガード着ています。

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    お返事おそくなりすいません💦💦
    水遊びパンツでもダメなとこあるんですね😅

    私も今日ラッシュガード購入してきたのでラッシュガードに水遊びパンツで様子みてみます‼

    • 7月19日